スポンサーリンク


2020年08月12日

愚痴127-249 「キィィィィイイイイ!!!!」って叫んでキッチンを出てった

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594435599/


249 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/08/11(火)19:07:54 ID:cx.yr.L4
結婚をかなり意識したお付き合いをしてた彼の実家へ、先日初めてお伺いしてきた。
初めましてのご挨拶もそこそこで「そんなことより食事作りを手伝ってもらえる?」と言われたのも少し驚いたけど、言われるがまま彼母とキッチンへ。
そこで料理のやり方について彼母と私で違う部分っていうのが結構あってさ。地域差ってやつ?
赤味噌か白味噌かとか、砂糖ドバーの甘めか醤油ドバーの濃いめかみたいな。
一応、「何をどれくらい入れますか?」って聞きながらは作ったんだけど、どうしてもいつもの癖で甘めになったり使いたい調味料が無くて困ったりってしてたら、突然彼母が文字通り「キィィィィイイイイ!!!!」って叫んでキッチンを出てった。




スポンサーリンク


本当に突然の事過ぎて呆然としてたら彼と彼父がリビングからやってきたんで事情を話したら彼父が笑いながら、
「あーw発狂しちゃったかーw
あいつ頭おかしいから自分の予定通りに出来なかったり周りが予定を狂わせる行動をしたらああなるんだよw
まぁ落ち着いたら勝手に部屋から出てくるからほっといていいよw」だって。
彼も「姑なんだから上手く付き合ってあげてねw」と言うだけ言って2人ともまたリビングへ戻っていった。
(え、この状況で私にどうしろと?
またリビングに行っちゃったけどこのまま私だけで料理しろって事か?
てか母親がああいうタイプってわかってるのにあえて私と2人きりにしてたの?
しかもパニックになった母親は放置で飲みを再開するか?)
と色々考えてるうちになんか怖くなってきちゃって鞄引っ掴んで「すみません帰ります。」とだけ言って慌てて逃げた。
彼が追ってきたけどなんとかまいて実家に帰った。
彼や彼父、彼母から宥めすかすようなLINEがめちゃくちゃたくさん来てて怖い。


タグ:愚痴 義実家
posted by 管理人 at 00:32 | Comment(3) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな基地外を長年過ごして麻痺しちゃってるんだろうけど、いつかは他人が逃げ出すほど異常だって自覚できるんだろうか?
Posted by at 2020年08月12日 08:14
かかわったらあかんやつや・・。
Posted by at 2020年08月12日 09:57
※1 三人とも頭おかしいから無理では?
Posted by at 2020年08月12日 12:00

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)