スポンサーリンク


2020年08月10日

修羅場28-430 世間一般的にはマイナスとされるような要素に惹かれる

今までにあった修羅場を語れ【その28】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/


430 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/08/09(日)20:02:23 ID:kg.5d.L1
どのスレに書くか迷ったけど、自分的には修羅場だったのでここに書かせて下さい。

私は自他共に認めるB専。他にも専≠ナはないけどおじさんとかデブとかハゲとか、世間一般的にはマイナスとされるような要素に惹かれる傾向がある。
生まれてから一番初めにかっこいいと思ったのが俳優でも歌手でもアイドルでもなく某お笑い芸人だったので、生まれつきなんだと思う。
昔から人と好きな芸能人や好きなタイプなどの話になると「えっ?」「嘘でしょ?」と言われるのが日常茶飯事だった。
仲の良い友達になると「また始まったw」「あんたって本当変わってるよねw」という返しがお決まりのようになっていた。





スポンサーリンク


ある日、当時働いていた女ばかりの職場の休憩中、好きな芸能人の話になった。
私は正直に「◯◯(おじいちゃんくらいの年齢)と△△(お父さんくらいの年齢、ハゲ)」と答えた。
同僚の反応は今まで私が受けた反応と変わらなくて、私も笑いながら話してた。
すると、女店長が「ねぇ、それ嘘でしょ?」と話に割って入ってきた。
「私ちゃん、今まで付き合った人もみんなおじさんなの?そんな事ないでしょ?」と言われた。
私の歴代彼氏は年上が多かったが、せいぜい一回り違うか違わないかだったのでおじさんではないと思い「そこまでおじさんはいなかったですけど、年上が多かったですね」と返した。
すると女店長は「ほーら、やっぱり!」とドヤ顔になり、こう続けた。
「おじさんが好きなんて言うのは建前で、好感度狙いなんでしょ?◯◯ちゃんイケメン好きそうだもんね。本当はイケメンが好きだし、イケメンと付き合いたいんでしょ?」と真顔で言われて、場は凍りついた。
どう言っていいかわからなくなって「彼氏なんてしばらくいないですしモテないですよ!イケメンになんて相手にされないですよー」と返したら「あら、そーお?」みたいな感じで機嫌を直してくれたので良かったけど。

好感度狙いとはなんだ?と思って調べてみたら、いわゆるイケメンではない芸能人をタイプだと答える事で「俺でもいけるかも」と思わせるテクの事らしい。
そんなつもりは毛頭なかったし、友人知人に笑い話としてその話をすると「いや、あんたの好きな芸能人変わってるしそれ言われても好感度狙いにはならないよ!」と一笑に付された。
男友達に至っては「こいついかれた女だなーとは思うけど好感度は上がらないなw」とバッサリ。
その件がトラウマになり、本当にくだらないけどしばらく好きな芸能人とか好きなタイプとかの話をするのが怖くなったよ。
そもそもみんな好きなタイプと付き合えるわけじゃないし、付き合ったり結婚するのなんて外見だけじゃなく性格とか価値観とか色々あるでしょ。
いわゆる世間一般で言うイケメンが好きならイケメンが好きってはっきり答えてるわ。
イケメンからしたら私みたいな答えは好感度が上がるどころか「そ、そっか(自分は無理だな)」ってマイナスにしかならないのに(実際経験した)。
仮にイケメン狙いで好感度狙いだとしても、タイプじゃない人に誤解される可能性のある事を言うか?と思うし。
実際に私がうまくあざとく好感度狙いの発言をして一般的なイケメンを手に入れた、とかそういうエピソードもない。
そもそも、世間一般で言うところのイケメンと私の思うイケメンはズレてるんだよなぁ。


タグ:修羅場 職場
posted by 管理人 at 01:50 | Comment(3) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
江頭とか温水とかドストライクなのかな。
Posted by at 2020年08月10日 07:44
無難な人答えとけばいいよ
Posted by at 2020年08月10日 13:45
全ての言葉には意味と裏がある、と思っている人は多い。

創作物ですらそんな事もないのに。
Posted by at 2020年08月11日 04:14

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)