スポンサーリンク


2020年08月02日

友やめ4-778 GoToキャンペーンでいい機会だからと

友達をやめる時 inOpen 4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/


778 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/08/02(日)10:34:05 ID:CNs
ママ友のAから、GoToキャンペーンでいい機会だからと(安くなるって意味で)ある観光地への旅行を誘われた。
こんなに安く行けるんだよ?もうこんな事ないと思うよ?チャンスじゃん!行こう行こう!って。
旦那がテレワーク中だから、邪魔しないって言う大義名分で堂々と旅行ができる!とも言ってた。
でも断った。その時はまだこんなに爆発的に感染者数が増えてない頃だったけど、そんな気にはなれなかったし
もし旅行するのだとしても、だったら帰省したいと思ったし。帰省もしなかったけど。




スポンサーリンク


そしたら「子供たちだってこんなに窮屈な思いを何ヶ月もしてストレス溜まってるし可哀想じゃない!子供が可愛くないの!?」って。
そりゃあ可哀想だけど、外にあまり出られないなりに朝顔やヒマワリの観察日記をいつもより丁寧に絵を描いてみたり
今まであまり読まなかった本に興味を持ってよく読んでて(今だけはamazonで本だけは買い放題にしてる)
子供は子供なりに工夫して過ごしてるから親としてはそれを見届けてるところ。
そう言ったら「そんなこと言っても子供は外で遊んでなんぼでしょ。静かに溜めたストレスほど怖いものはないんだから。
急に爆発して犯罪とか犯してもしらないよっ!」って言われたわw飛躍し過ぎでしょw
テレビ見てて、こんな時でも子供の為にあちこち連れて行ってる家族を見るけど
子供の頃の一年って長いとは思うけど、長い人生を考えたらある意味“忍耐”を覚えさせるいい機会だと思ってる。
何より今は世界中が普通じゃない状態なんだから、ストレスのなんの言ってられない。
Aとは根本から考え方が違うんだなーと思って、今後距離を取ることにした。


posted by 管理人 at 21:56 | Comment(2) | 友やめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供をダシに自分が旅行したいだけやんw
Posted by at 2020年08月03日 08:04
この記事の広告に、都内の感染対策ステッカーの広告が出てたのを見て思うこと。
ステッカーが貼ってある店に勤務してるけど、その店が普段やってるのは、マスクすると消毒液の設置、だけ。
個人的には怖いから、自分のテナント内はアルコールを多数設置して、備品やら什器やビニールがかかってる商品の除菌作業を定期的にやってはいるけど、どれだけ対策になってるか正直わからない。
人が動けばウィルスも移動する。
Go To は中止にはならない。
人それぞれと思いながら、自分のやり方で自衛するしかないのだな、と思う。
だけど、やっぱり、感染はしたくない。
何が正解かわからないから、合わない考えの人とは距離を置くしかない。

Posted by at 2020年08月03日 08:41

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)