スポンサーリンク


2020年08月02日

神経58-856 私は未婚のまま母になった。しかし自分で産んではいない

(胸糞注意)


その神経がわからん!その58
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/


856 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/08/02(日)21:02:42 ID:XB.iw.L1
私は未婚のまま母になった。しかし自分で産んではいない。
某震災で親族の一部がごっそり亡くなり、生き延びたいとこ夫婦の子ども2人を引き取って育てている。
今の旦那とは、その後に知り合って結婚した。
私の事情も、2人の子どものこともすべて承知の上で籍を入れてくれて、困難もあったけど、誰がどう見ても太鼓判を押してくれるぐらい普通の家族として平和にやってきている。
旦那の両親も私達に大変肩入れしてくれ、子ども達のことも本当の孫のように可愛がってくれた。
おかげで現在、プチ反抗期に差し掛かってる子ども達も、義両親にだけは素直な態度をとる程度には懐いている。




スポンサーリンク


…で、こんな我が家のことを、長年義弟嫁が心から馬鹿にしていたことが最近発覚した。
旦那の弟は、旦那より先に結婚していて、うちの子達より年上の子(甥っ子×2)がいる。
その甥っ子の一人が、反抗期で義弟嫁とバトルした流れで彼女のSNSを突き止めたらしく、そこに書かれた見るも絶えない我が家への罵詈雑言をスクショして旦那に送ってきたんだよね。
うちの子達と仲が良い甥っ子の大激怒ぶりは凄まじかったし、同じスクショを見せられた義両親もカンカンになってた。
書くのもおぞましいけど、「血の繋がらない他人孫に遺産がいくなんてありえない、タヒね」「まとめて震災でタヒんでれば良かったのにねw」「義理姉(私のこと)あれ絶対シ〇タだわこっそり我が子(笑)のお初摘み食
いしてんじゃね?w」「保険金がっぽりとか、いやー姉さん、うまいことしましたなー」みたいな内容。
ちなみに義弟嫁、これまで顔を合わせたときは全然そんなそぶりなかった。
けど、なんとなく得体の知れない嫌な雰囲気は感じてたんだよね。
我々の結婚にあたって、こちらの事情は義弟夫婦にも伝わってたんだけど、わざわざ初顔あわせのときコッソリ私に近寄って「2人もお子さんを引き取って育てるなんて…お姉さんは素晴らしい人ですね!尊敬しちゃいます!」ってわざとらしく涙ぐんできたから。
なんかゴマすってきてるのが見え見えで、これまでずっと一定の距離を保つようにしてたから、SNS見せられた時も「なるほどやっぱりこれが本性か」と変に納得してしまった。
まあ、だからといって怒りがなくなるわけでもないし、家族大好きな旦那も見たことないほど激怒。
そこで先日、このSNSについてリモート追求会が開かれたんだけど、怒鳴る義弟(SNSのことは知らなかったようだ)+甥っ子に、泣きわめく義弟嫁で手がつけられず、単に義弟家族の揉め事を見せられて終わってしまった。
コロナがあるからいまいち事態が前に進まないものの、義弟夫婦は離婚問題に発展したらしい。
義両親も義弟嫁とは絶縁だと息巻いてるし、義弟嫁を受け付けなくなった甥っ子2人は完全に母親を無視してるらしい。
この状況で、なぜか旦那のスマホに義弟嫁から「違うんです誤解なんです」的な言い訳ラインが来てるようだが、旦那は機械的に某毒舌5歳児キャラの決め台詞スタンプだけを返している。
つーか、あれだけド直球内容のSNSのどこをどうとったら誤解になるのか、本当に神経分からんわ。


その後: http://shuraba.seesaa.net/article/476689431.html
posted by 管理人 at 21:41 | Comment(1) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何でこう、隠しときゃいいのに世界に向けて自分の恥を発信しちゃうのかね。
今時のチラシじゃ裏面もしっかり印刷してあって愚痴の一つも書けないからか?w
Posted by at 2020年08月03日 08:27

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)