スポンサーリンク


2020年08月01日

何を書いても92-683 錐を投げられて頬に怪我をした事件をきっかけに

(胸糞注意)


何を書いても構いませんので@生活板92
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1595165768/


683 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/07/31(金)16:55:05 ID:X2.to.L1
中学生の頃、A子という女の子が他クラスのヤンキーからいじめられていた。
ヤンキーは
A子を見るたびに悲鳴をあげたり
「ブス」とか「外人」「テロリスト」
「イスラム国」とからかったり、
登下校中に石やゴミを投げられたり、廊下を通ると紙くずを投げられていた。
A子は外国の血は入っていないが母親が沖縄の人らしくて顔が濃かった。
先生はヤンキーが怖いらしくてヤンキーを怒ることもなかった。





スポンサーリンク


A子はヤンキーに技術の授業で使う錐を投げられて頬に怪我をした事件をきっかけに
移動教室を怖がって
教室に留まるようになった。
しかし、ヤンキーが面白がって教室を取り囲むことや生徒1人にして盗難や紛失があった時にA子が疑われることを防ぐためにA子は移動教室の時間は教室の2つ隣にある相談室で自習することにきまった。

私はA子に移動教室に行こうと何度も誘ったが拒否されたし、腕を振り払われて以来、「本当は体育や音楽の授業を受けたくないだけでは?」と思い始めた。実際そうだった。
なので、先生たちにA子をえこひいきしないように求めた。
そしたら私や友達が怒られるだけだった。
結局、A子は1年間移動教室に出ず、2年になった瞬間、体育以外の移動教室に行けるようになって引いた。
しかも体育も2学期には復帰していた。

しかし、何度思い出しても、いじめは気の毒とはいえ、
特定の授業だけ受けずに特定の授業だけ出たいって本当に辛い思いをして不登校になっている人に失礼だなと思う。


posted by 管理人 at 01:19 | Comment(3) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣りか報告者が頭おかしいか……どっちだろう。
Posted by at 2020年08月01日 04:27
ならまず、お前がヤンキーからA子を助けてやれよw
話は、そこからスタート地点だ。
Posted by at 2020年08月01日 08:14
体育後で出ているのに
それでも怒りで認識がゆがむのか
人間って恐ろしいな
Posted by at 2020年08月02日 22:38

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)