スポンサーリンク


2020年08月01日

何を書いても92-662 次こそはチャンスと受験し結果は不合格、ついに姉は壊れた

何を書いても構いませんので@生活板92
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1595165768/


662 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/07/31(金)12:11:46 ID:8A.af.L1
姉は高校時代までは成績優秀で神童だったと思う。でも諺にあるように何歳か過ぎればただの人になるんだよな。
医者になれという両親の期待と姉自身多くの患者を救いたいという夢もあり医大を受験したが不合格、そこから歯車が狂っていった。
最初の一回くらいならよくあることなんだろうけど不合格が何回も続いて10浪、そこに医大の女性と浪人の減点のニュースが入ってきた。
だから次こそはチャンスと受験し結果は不合格、ついに姉は壊れた。
俺が見た限り姉はここ10年間一切の娯楽もなしに勉強続けており決して努力不足ではないと思う。でもそれが結果に結びつかない現実で、10回も落ちた以上自分には医者としての資質がないと思うのは当然だろう。後戻りできなくなった姉は姉は引きこもりになった。
本当はどこかで家族が諦めさせたり間に合う内に別の道を示すべきだったのかもしれない。でも両親は期待し続けるし不出来な弟の俺が何を言っても説得力はない。
ただ時間が解決してくれたのか両親は今は諦めて穏やかになったし、引きこもりという状況ではあるが家族で一緒にあつ森くだらないバラエティ番組見てゲラゲラ笑える今の方が幸せに感じる。






スポンサーリンク


posted by 管理人 at 01:15 | Comment(2) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早熟な普通の人だったんだろうな。
本物は基礎知識の応用の始まる、義務教育の先から伸び始めたりするし。
Posted by at 2020年08月01日 08:18
壊れてるというより必要な休養の期間ぽいな
Posted by at 2020年08月01日 08:34

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)