スポンサーリンク


2020年07月16日

神経58-381 男は洗練だけど女は劣化だからね!!

その神経がわからん!その58
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/


381 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/07/15(水)04:13:03 ID:r6.cm.L1
コロナ前の事だけど、私の職場に20代前半女性と30代後半の男性の結婚も視野に入れたカップルがいたんだけど、それが破談になった話。
理由は、その男性社員が男性同僚だけの飲み会で酔って気分が良くなった時に「女の価値は若さだよ、男は洗練だけど女は劣化だからね!!」と繰り返した事。
いくら周りにいるのが男だけでも、そう言う発言を下劣だと感じる人はいる。
女が女同士で飲んでて「男は金がなきゃ」「年収1000万超えないとかありえない」と大声で言う人がいたら下世話な人だな、付き合うのやめよ…と引くのと一緒。
当然同じ思考の同性はいるので、そういう人で集まれば話は盛り上がるだろうが。




スポンサーリンク


しかしその時はそうではなく、話が20代彼女の耳に入り別れ話に。男性社員は当たり前だが嫌がった。
しかし部署階エレベーターの前で「私も直ぐ劣化しますので!○○さんもどうぞ洗練してください!!」とかなり大声で言われて撃沈。
その騒動で他の部署にも話題が一気に広がり、男性社員は体調不良で欠勤し出した。
その後コロナの猛威が来てうちの会社も部署によっては完全自粛になり、一連の騒動も忘れてた先週、件の男性社員が退職していたと聞いた。
私の考えでは、その男性社員は同期に抜かれ始めた時だったから、その同期や他の同僚にマウントのつもりで若い彼女を自慢したんだろうなと思う。
男として仕事で劣等感を覚えてしまうのは察することができるけど、貴方のプライドのために彼女はいるんじゃないし、
女性を卑下するのは同じ女性の彼女さんが聞いてどう思うか、しかも同じ男性があなたのマウントを見透かしてないと思っている事、
そういうことに考えが至らないからそういう結果になるんだろうなと思った。

383 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/07/15(水)05:01:27 ID:r6.cm.L1
ちょっと追記。
私が持っている以前の男性社員のイメージは「仕事が丁寧」という事。合わせて温和で礼儀正しかった。
歳が離れてても彼女が男性社員に好意を持ったのはそういう所だったんじゃなかろうか。
むしろだから歳の差も「落ち着き」として当たり前として受け止めていたと。
彼は彼のまま、そのままで良かったのにね。上手く行かないもんだね。


タグ:破局 職場 神経
posted by 管理人 at 01:22 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真面目系クズってやつだったのかね。
まあ本質がそんなんじゃ、出世レースに乗り遅れるのもむべなるかな。
Posted by at 2020年07月16日 08:58
というより本性が出ただけでは
Posted by at 2020年07月16日 12:59
なるほど洗練された男の末路がこれか。
Posted by at 2020年07月17日 00:52

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)