スポンサーリンク


2020年07月07日

神経58-187 私子が素敵な宿だったって言うから、義父母連れて行ってみたら

その神経がわからん!その58
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/


187 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/07/07(火)20:45:38 ID:wI.au.L1
私は結婚して地元を出てしまって、実家には兄夫婦が同居してることもあって
以前のように頻繁に帰省することはなくなった。
地元の友人とも特に理由もなく疎遠になりつつも、連絡先だけは残してある状態。
その地元の友人Aから久しぶりに電話があったんだが、いきなりの苦情。
「私子が素敵な宿だったって言うから、義父母連れて行ってみたら
古くて全然大したことなかった。やかましいし、テレビなんか小さいし!」って。
一瞬何を言ってるのか分からなかった。
誰かと間違ってるんじゃないかと思った。




スポンサーリンク


「え?なに?どこのこと?」って聞いたら、某ペンションのことだった。
いやいやいや・・・それ話したのってもう15年ぐらい前の話じゃない?
新婚の頃、まだ子供が生まれる前に夫婦で泊まったペンション。
20代半ばのまだお給料も少なくて、旅館とか泊まる余裕が無かったころ。
誰かのブログで紹介してたのを見て行ってみたら
童話に出てくるような可愛らしいペンションで、
フランス窓ってものを初めて見たのがそのペンションだった。
オーナー夫妻も明るくて感じが良くて、食事も季節の食材を使ったフレンチで
奥さま手作りのパンがとても美味しかった。
あくまで20代半ばの新婚夫婦目線での“素敵な宿”だったわけ。
10年以上も経ってれば様子も変わってるかも知れないし、
そこまで責任持てないよ。
ペンションなんて一軒家と変わらないんだから、廊下の音が丸聞こえなのも
テレビが小さいのも想定できるじゃん。
義父母の手前、恥かいたって言われても知らないよ。
自分のリサーチ不足とは思わないの?
って言うか、40代が義父母連れて旅行するのになんで若者向けペンションなのよw
呆れて物も言えなかったわw
もちろんCO。


タグ:旅行 友達 神経
posted by 管理人 at 22:49 | Comment(1) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お互い15年前の話をよく覚えてたなw
Posted by at 2020年07月08日 08:52

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)