スポンサーリンク


2020年07月01日

神経58-27 来客対応・お客様からの電話の対応を徹底してサボる

その神経がわからん!その58
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/


27 名前:1/2[] 投稿日:20/06/30(火)12:42:25 ID:v8.w1.L1
仕事をサボる同僚A子さんの言い分がスレタイだったので書き込み。

「同僚」と書いたが自分は新卒、彼女は中途で入社時期と職位が同じというだけで、年齢は彼女の方が10歳ほど上。
このA子さん、基本的に仕事はサボりがちなのだが、中でも来客対応・お客様からの電話の対応を徹底してサボる。
来客のベルが鳴っても電話のコールが鳴っても無視。顧客対応の部署なのだが、他に対応できる人が誰もいなくても無視するため、お客様を待たせるわけにもいかず別部署の自分が対応することもしばしば。

何故そんな頑なに…?と疑問に思っていたが、本人から入社の経緯を聞いて少し納得した。

28 名前:2/2[] 投稿日:20/06/30(火)12:45:46 ID:v8.w1.L1
もともとA子さんは営業職希望で面接を受けたが不採用。それでも諦めきれなくて、別部署の採用枠で再チャレンジして入社したとのこと。
「営業の経験を積みたいから営業部に異動させてって何度も上に掛け合ってるのに聞いてもらえない。
 それどころか『来客対応や電話でお客と話すことでも営業に似た経験は積めなくもない。まずはそこからやってみたら』と言われた。
 私がやりたいのはそんな仕事じゃないのに!」
とキレまくっていた。

確かに異動は多い会社で、営業未経験の人が営業部に異動になり活躍してるケースも多数ある。
でもそれは、もといた部署での頑張りが認められて「そのスキルを他部署でも活かしてくれ」ってなる場合だけ。
そんなに営業をやりたいなら、いっそ別の会社の営業枠を目指せばよかったのに、やりたいことと違う仕事に自ら就いて、意地になってやりたくない仕事をサボって文句を言ってる彼女にスレタイ。







スポンサーリンク


タグ:職場 神経
posted by 管理人 at 00:45 | Comment(1) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
希望部署に異動どころか、職務怠慢で切られそうなアホだなw
Posted by at 2020年07月01日 10:11

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)