スポンサーリンク


2020年06月30日

神経58-15 もうどうしようもないって状況になって焦りだす人

その神経がわからん!その58
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/


15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/06/29(月)22:52:10 ID:v7.mr.L1
もうどうしようもないって状況になって焦りだす人がスレタイ。元友人がそういう人だった。
学生だったある時元友人と旅行行く話になって、最初こそ一緒に会って計画立ててたけど、元々お互い部活やらバイトやら忙しかったから、だんだんLINEメインで話し合うようになった。
そしたら日を追うごとに返信が遅くなる。最初は翌日までには返信があったのに、5日後、1週間後、2週間後……となり、遅々として計画が立てられない。
たまに返信があっても「バイトで忙しかった」「落ち着いたらまた考える」などの言い訳のようなものばかり。
何故か学校にも来ないから、捕まえて無理矢理話を進めることも出来なくなった。
そうなると私もさすがに腹が立って、LINEで「もう旅行やめにしよう。こんなに話が出来ないんじゃ、いつ行けるかもわからない」と言うと、その時だけはすぐ既読が付いて、「えっ嘘でしょ?!明日学校行くから昼休み会いに行くね!」と返信が来た。
そして翌日の昼休みに現れた彼女は、開口一番「もう1回考えられない?」と宣った。
完全に切れた私は「今更なんのつもりなの?散々LINE送っても未読か言い訳で全く話進める気無かったよね?それでやめにしようって言い出してから焦られても、私もう行く気ゼロなんだけど?」と返した。
そしたら「ごめん……」と言ってどこかへ歩いていった。
そしてそのまま元友人とは縁を切った。
何でこういう人ってこっちが呆れたり怒ったりするまで自分のやらかしたことの重大さに気付かないんだろう。
こっちが大事な話だからと散々返事を催促しても真面目に受け取ってもらえないのは本当につらい。
そういう人の気持ちを理解できないところもスレタイ。






スポンサーリンク


posted by 管理人 at 01:25 | Comment(0) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)