スポンサーリンク


2020年06月30日

神経58-14 理不尽に「セクハラ」と言われたことがある

その神経がわからん!その58
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/


14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/06/29(月)22:19:44 ID:Mk.hi.L1
先週の「逃げ恥」を見て思い出した。
私も理不尽に「セクハラ」と言われたことがある。

職場の先輩は「私なんて」とよく言う。
でも先輩は小柄で色白、可愛らしい顔、同じ女性の私から見ても「可愛らしい」と思う。

ある日、同期がヘアスタイルを変えてきた。
「可愛い」「似合ってる」なんて周りから言われてたら
先輩が「私なんて誰からも注目されることがない。私のことなんてみんなどうでも良いと思ってる!」って私に言ってきた。
でも以前に先輩がメガネで出勤した時に「今日はメガネなんですね。よくお似合いです」って言ったら、凄い顔で睨まれて無言で立ち去ったんだ。





スポンサーリンク


その後も「私は注目されてない」「私なんて誰からも何も言ってもらえない!みんな私なんてどうでも良いと思ってる」って私に言う。
私は「そんなことないですよ!私は素敵だと思ってます」と言うと、その場で先輩は「嬉しい!そんなこと言ってくれるのは私さんだけ」と言って嬉しそうにしてた。
でも翌日からも「今日は髪巻いたんですね」「今日の洋服素敵ですね」なんて言うと「そんなことどうでも良いから」と不機嫌になる。
ちなみに、多忙の時に声をかけたとかではなく、出勤前に会った時とか休憩時に伝えたから仕事の邪魔をしたわけではない。
褒めるのも週一くらいのペース。

そしたらある日、上司に「セクハラの通報があったから事実確認したい」と呼ばれた。
先輩が「私さんがジロジロ見る!セクハラだ」と通報したんだって。

先輩は「私さんにセクハラされるので」って理由で異動届出して、他支社に行ったけど異動先で早くも要注意人物になってた。
(先輩の異動先にいる人物は私と仲良しのため情報入ってくる)

私は処分されることなんて無かったけど、職場での日常会話がトラウマ。
何がきっかけで足引っ張られるかわからん。
ウーバーイーツのCMで小松菜奈が黒柳徹子に「今日も素敵です」って言う姿を見ただけで先輩を思い出す。

こっちが気を遣ってるのに何が目的なんだろう。
ジロジロなんて見てねーわ!
先輩の神経がわからん


posted by 管理人 at 01:24 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジロジロ見られてしまうほど美しい私
Posted by at 2020年06月30日 08:17
糖質気味では…
Posted by at 2020年06月30日 08:37

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)