スポンサーリンク


2020年06月18日

衝撃的26-969 女がカレー味って…恥ずかしくないの?

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/


969 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/06/17(水)11:04:00 ID:Is.tk.L2
取引先で打ち合わせした帰り、ちょうどお昼どきだったんでその社の仲いい社員と少し雑談した。
カップヌードルは何味が好きかというたわいもない話題。
四人いたうちシーフード派が二人、ノーマル一人で、私はカレー派と答えた。
そしたら取引先の、あまり知らない男性社員に
「あなたってそんな人だったんだね。今日の会話ですごく好感度が下がった。
その年でカップ麺食べるとか大声で言わない方がいいよ。しかも女がカレー味って…恥ずかしくないの?」と。




スポンサーリンク


まあ百歩譲って「女がインスタント麺なんて!」って人がいるのはわかる。
共感はしないが「女=料理」という旧態依然とした考えの人はいるだろうから。
でも「女がカレー味って…恥ずかしくないの?」にたまげた。
いやカレー好きに年齢性別の区別はないでしょ。インドやパキスタンの女性に同じこと言えんの?
あなたのカーチャンはカレー作って食べないの?と色々言いたかったが、めんどくさかったんで「はあ、どうも」とだけ言って離れた。
その態度も気に食わなかったみたいで、背中越しにもう一度「女がカレー味とか…」って言われた。
「女がカレーを好きだと恥ずかしい」なんて意見、生まれてはじめて聞いたわ。衝撃。
彼氏に「私がカレー好きなの変だと思う?」ってメールしたら催促だと思われたみたいで
カレー作ってもらえたのはラッキーだったが。


タグ:衝撃的 差別
posted by 管理人 at 02:39 | Comment(2) | 衝撃的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そいつが期待していた答え「すみませんでした!お詫びにカレー作りに行かせて下さい!」
こんな感じだったんじゃねw
Posted by at 2020年06月18日 09:17
これは確かに意味不明過ぎてその場では「はあ」か「はあ?」としか言えなそうだわw
Posted by at 2020年06月18日 13:40

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)