スポンサーリンク


2020年06月11日

愚痴125-727 お前はどこかの国の無能王子なの?

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part125
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589594852/


727 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/06/10(水)21:12:36 ID:yq.di.L2
たった数分前に婚約者と別れてやった。
共働きで生活費折半でってとこは納得(というかお互いに結婚においての絶対条件だった)してたんだけど、「家事全般はお任せするね。俺出来ないし、出来る人がサクサクっとやっちゃった方が合理的じゃん?」ってなんなの?
いやまぁ私も料理や掃除はどちらかと言えば好きな方だから家事比率が私に大きくなるとかなら別にいいんだけどさ?
ゴミ集めも協力しません、テーブル拭きもやりません、脱いだ物も洗濯機に入れません、食事は出来立ての物しか認めませんって何?????
お前はどこかの国の無能王子なの?????




スポンサーリンク


「私だって正社員フルタイムで働いてるのだからそこまで家事丸投げされても困る。てかそれ家事の範疇ですらなくない?子供のお手伝いレベルの話だよね?」と言うと、「だって家事は女性の特権でしょ?」って意味わからんわ。
そこからもぐだぐだ話し合ったけど、結局彼が求めてるのはパートナーじゃなく、稼いでお世話してくれて子供産んで育ててくれる便利グッズが欲しいだけなんだなぁとしか思えなかった。
「あーもういい。あなたの言い分はもう充分聞いた。
あなたは幼児のお手伝いレベルの事すら出来ない病気なのね。だから介護する人が欲しいだけなんだよね。
そこに外貨の獲得までやるよ!家事もわりと好きだよ!って言う都合のいい便利グッズが目の前にいたからそれと結婚しようと思っただけだよね。
私が欲しいのはお互いに助け合っていけるパートナーなの。
合理的合理的喚くだけの要介護者はいらない。さよなら。」と言って電話を切ったらなんかスッキリした。
ラインががんがん来てるけどとりあえず今日はもう放置しよう。疲れた。


(追記)


731 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/06/10(水)22:08:18 ID:gv.ue.L9
>>727

こういう無能王子の話でよく聞くのが「俺は○?できないからできる人がやって」ってせりふ
料理でも掃除でも最初からできた人はいないし、
今お前が家事を押し付けようとしてる相手もできないのを精進してできるようになったんだが
なんでお前はできるようになろうと努力しないの?って不思議で仕方がない


734 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/06/11(木)00:25:28 ID:cv.h0.L6
>>727の元彼はこの期に及んでどんなLINEを送ってきているというのか
今更「俺も家事を手伝うから別れるなんて言わないで!」というロミオメールなのか、
「女なら皆やってることだ!お前は甘えすぎている!」という感じの根拠の無いご高説なのか……


735 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/06/11(木)07:02:10 ID:yV.op.L2
id変わったかな?
>>727です。
今日は午後出勤だから午前中に親に報告とか相手の両親にも話をしたりとかしなきゃ…。

>>371
料理が苦手とか掃除が苦手とか、そりゃ人間だから得手不得手はあって当たり前だと思ってるからそういったとこは助け合っていくつもりだったけど、ゴミ集めも出来ませんテーブル拭きも出来ませんは得手不得手では片付けられないとこの話だと思うんだよね。
本当に幼児のお手伝いのレベルだよね。
4歳の従姉妹の子供でさえ自分が脱いだ服は自分で洗濯機に入れてるし、テーブルは自主的に拭くし、食べたお皿も片付けてるんだから28の男が出来ない訳ないじゃない?
助け合いはするけど、介護をしたい訳じゃない。

>>734
「なんか怒ってる?生理?笑」から始まって、「合理的に考えて欲しい。」「出来ない奴にさせるなんて合理的じゃない事はわかる?」
「教えるって事が手間だってのはお互い知ってるじゃん?だからその不必要な労力を必要な方へかけようって言ってるだけだよ?」「え、もしかして別れるって本気で考えてる?」などなど。

740 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/06/11(木)08:45:36 ID:wH.kv.L3
すごいな
合理的って言えば相手が服従すると思ってんだな

全くの不平等条約だしなんの努力もしそうにないし、
普通は別れるのが最も合理的と結論づけるわ


742 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/06/11(木)09:17:28 ID:yV.op.L2
今日お休みにしてもらったわ…。
どうも連絡を返さない私に業を煮やしたらしく職場に鬼のように留守電を入れまくってたみたい。
「『◯さん(私)が出勤し次第、△(彼)へ連絡するようお願い致します。』って内容の留守電が何十件も入ってるから驚いちゃったw」って笑ってくれてたけど、本当に申し訳ない…。
事情を説明したら、今日は別に忙しい日でもないからお休みして大丈夫だよ〜明日明後日も調整出来るからお休みがよかったら遠慮せず言ってね〜って気を使わせてしまったよ…。
とりあえず父に連絡付いたから実家へ行ってくる。
彼のお母さんにも留守電を入れておいたからそのうち折り返しがあるはず。

>>740
あまりに合理的合理的言われ過ぎて、途中(合理的ってどういう意味だっけ…?)ってわけわからなくなったわw


posted by 管理人 at 01:09 | Comment(3) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外貨ってのは自国以外の通貨の事なんだがw
まあモラハラクソガキっぽい元カレから逃げ切れることを祈ってるわ。
頑張れ。
Posted by at 2020年06月11日 08:15
外貨は家庭板だかでは外で稼いでくるの意味でよく使われてたと思う
それにしても態度のでかい寄生虫だな
Posted by at 2020年06月11日 08:35
カエロ様 アムロちゃんじゃ無いね。
アユ様に憧れる カエロ様
Posted by at 2020年06月11日 20:06

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)