スポンサーリンク


2020年06月07日

神経57-416 娘がお友達と遊ぶときも結構そのカメラを持ってパシャパシャ撮ってる その後

前の話: http://shuraba.seesaa.net/article/475452789.html


その神経がわからん!その57
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/


416 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/06/06(土)08:44:38 ID:oC.me.L1
>>391です。
追記


AとBからは、要約するに
『そんなこと言ってるけど今まで通り撮ってくれるよね?だって記念だもん!子供の成長は待ってくれないじゃない?それにハロウィンはもうコスプレ決めてるから撮ってもらえないと困る!スタジオに行くとすごく高いんだよ?ご主人ちょっとおかしいよ!』
等々のLINEがきてる
全てごめんねーで返信か無視






スポンサーリンク


Cさんが私のことを心配して連絡してきてくれたんだけど、前々からAとBは度々私のことを下げる発言してたらしい。伝え方を間違えるとややこしくなるかもしれないと思って今まで私には言えなかったんだって。
てゆうか私の目の前でもその発言はあったらしいから気付いてないことに驚かれた。


『自分さえよければいいのかな?』の発言の意味は、私が先月庭で下の子の月齢記念写真を撮っててその写真を見たAママの発言らしい。
100歩譲って
『自粛期間中にそんなことするなんて』
ならわからんでもないけど、
『自粛期間中で家にずっといるんだからA子や下のA子(うちの下の子と同い年)を家に招いて撮ってくれてもいいのに』の意味だった。
その発想はなかった。
神経わからん。

下げる発言の一番ムカついたやつは、

私が子供たちを追いかけまわして撮影してる時って他のママ達は木陰でお喋り(私もお喋りに交じることもあるしそれは全然いい)してる。私と一緒に走り回ってくれるママもいるから全員じゃないけど。

その時に私がチラチラ木陰のママ達を見てくるのが嫌なんだって。
話に交ざりたいアピールするよりA子やB子の可愛い写真を撮ることに集中しろってことらしい。

でも私は交ざりたいと思ってチラチラ見てたわけではなくて、子供たちが結構危ない動きをしてたり荒い遊び(主にA子)で他の子を困らせたりしてるから『あなたたちの子供さん危ないですけどいいんですか』って見てただけ。
カメラと下の子を抱えて走り回ってると子供たち全員の安全を確保しながらって難しいから。
それは先に言ってる。


なので基本的にCさんやDさんが交代で安全管理をしてくれるけど、そういえばAとBは今までずっと木陰グループだったなと今気付いた。


そしてAは幼稚園で私の交流のないママたちにまで
『私さんが子供たちの写真を撮ってくれながら面倒みてくれるみたいだからその間にカフェでも行かない?』と誘っていることも判明。

残念だけどそこまでお人好しではないので行事以外でカメラを持ち出すのは二度としないことにします。

長くてごめんなさい。


posted by 管理人 at 01:40 | Comment(1) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人ってそこまで図々しくなれるんだね。
もし、報告者が写真撮ってる間に子供が怪我したら
当然報告者のせいにするんだろうな。
やめて正解だね
Posted by at 2020年06月07日 11:10

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)