スポンサーリンク


2020年06月06日

愚痴125-525 元友がツイッターで私の話をするのでやめて欲しいです

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part125
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589594852/


525 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/06/05(金)13:51:17 ID:vf.cw.L1
相談です
数年前に縁を切った元友がツイッターで私の話をするのでやめて欲しいです。
内容は縁を切った事についてです。
「昔縁を切った友達は重度のメンヘラで辛かった」
「境界性パーソナリティ障害だったのかなと思う」
「縁切り神社にお礼参りしたいな」
「〇〇年来の友人との縁切りは辛くても時間が解決してくれますね」
などです。




スポンサーリンク


元々縁を切った理由は元友が幼い頃から精神科に通っており気をつかう事に疲れていて、気楽な友人関係ではない事に気付いた事が始まりです。その後鼻につく言い方やツイッターで名前を伏せて特定の人物の愚痴などを呟いてた事にイライラする様になりました。
ツイッターを読んでいると私の事だと気付き当時の悩みの種でした。遊んだりした時には楽しげでも他の友人がフォローしているツイッターで愚痴を吐いている事が許せませんでした。
それなのに私が上京しても誕生日が近づくとプレゼントを送ってくる事が気味悪くうんざりしていて一度距離を置きましょうと手紙かメールで伝えました。

その後はモヤモヤとした気持ちのまま過ごしましたが嫌味やツイートが許せず公開アカウントで呟いていた事をスクショしたりし証拠集めで元友のツイッターを見ていました。そして見ている事がバレると新しいアカウントを作り引越しを繰り返しました。
やはり私の事を良く思ってないと確信し「ツイートしてたこれ(スクショ数十枚)私の事でしょ?どういうこと?嫌いなら直接言いなよ。私は昔から貴方のことが嫌いでもう良い加減にして欲しいです。」など伝えました。(他にも書きましたが何年も前の事なのでしっかり覚えてはいません)
すると「貴方のことではない。〇〇ちゃん(別の同級生)の事で...でも貴方が私の事を嫌いなのは気づいていたよ。お互い距離を置きましょう。私の心はあの日共に過ごした教室にあるよ。いつか笑って話せる時が来ると良いね」など返事が届き肝心な部分は濁されブロックされました。
何を訳わからんこと言ってるんだこの人はと腹が立ちすぎて怒りで涙も出ました。

こういう経緯があったのにまだ私の事をツイートしストーカーだの障害者認定は許せません。

話をする場があったのに別の同級生を身代わりにしたり逃げたりしたから今でも消化出来ずにツイートを続けているのだと思います。
それに元友は勘違いしている事があります。
私が元友に新しい友達が出来た事に嫉妬して怒って縁切りしたと思っているのです。
だから話あった時に「私の心は教室に」などと言っていたんだと思います。

私が伝えた事を正しく受け取らずそのまま何年も新しいフォロワーが出来るたびに私の話を持ち出し不幸アピールしているのが気持ち悪いです。
フォロワーの中に私の事を知っている人もいます。

(一応弁護士に相談はしていますが第三者から見て私だと特定出来る事がポイントらしく今のところ詰んでます。)

重度のメンヘラや障害者認定は流石に許せません。今後一切私の事をネット上で話す事を辞めツイッターで真実と異なる事をツイートしたと謝罪をして欲しいです。DMやリプで私の事をツイートするなと言うしかないのでしょうか。


posted by 管理人 at 01:38 | Comment(4) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういう人(投稿者)って実在するんだろうか…。
ちょっと気持ち悪くてネタかと思ってしまう。
Posted by at 2020年06月06日 04:54
メンヘラvsメンヘラみたいな?w
Posted by at 2020年06月06日 07:53
メンヘラはSNS向きではないから、しないほうがいいよ。
Posted by at 2020年06月06日 09:34
いつまでも見なければいいのに…
相談者の方が病んでるように見えるけど
Posted by at 2020年06月08日 15:28

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)