スポンサーリンク


2020年06月01日

神経57-320 夫が義実家に呼びされて、しょぼんとして帰ってきた

(胸糞注意)


その神経がわからん!その57
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/


320 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/31(日)12:19:28 ID:WA.uy.L2
夫実家はいわゆる長男教に近い家で、長男である夫は進路も就職先も全部親に決められてたけど
次男である義弟は自由奔放に育てられた。
現在、夫は市職員。義弟は転職四回して今はアルバイターのバツイチ。
義両親の世話は全部うち(というか夫)がやって、義弟はノータッチ。お金の仕送りはもちろん、無償の労働もなし。
たまーに義実家に寄って、お酒飲んでお寿司食べてバカ話して二日くらい泊まって帰るだけ。
昨日、夫が義実家に呼びされて、しょぼんとして帰ってきた。




スポンサーリンク


義父に相続の話をされて「おまえは公務員だし将来心配いらないから、全部ヒデ(義弟)に遺したい。以上」って言われたらしい。
夫の意見は聞かず一方的に言って「じゃあな、帰っていい」だって。
義父は酔ってて「ごめんな。昔からヒデだけが可愛かった」とまで言ったらしい。
別に遺産狙いで世話してたわけじゃないけど、ちょっとそりゃないんじゃない!?って聞いたこっちが腹立った。
夫は「金なんかいいよ」ってひたすら落ち込んでるだけだけど、もうムカついてムカついて。
義弟の方が可愛いのは察してたけど、口に出して言う?
ていうか真面目な夫がつまらないって、真面目一徹に育つよう締め付けてきたのは義両親じゃん!
あー腹立つ。親だからってうちの夫傷つけんじゃねーよ!!


posted by 管理人 at 00:54 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
縁切って、死んだら遺留分請求して淡々と処理すべし。
Posted by at 2020年06月01日 10:43
長男教とはちょっと違うような。。。
Posted by at 2020年06月01日 11:10
旦那が親を見限れるかどうかだな。
Posted by at 2020年06月01日 13:03

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)