スポンサーリンク


2020年05月30日

愚痴125-320 黒髪のイメージって何なんでしょうか

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part125
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589594852/


320 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/29(金)22:55:14 ID:z3.8m.L5
髪を染め直したら一部の男性に明後日の方向の感想を聞かされて驚きの連続でした。
私は元々髪を茶色に染めていたのですが、コロナ自粛で美容室に行く期間が空いてしまい、みっともないことになってしまっていたので、緊急事態宣言が解かれてすぐに美容室に行きました。
大分カラメル部分広めのプリン状態を脱して一安心したのですが、そうしたら髪を染めたことに過剰反応する層が出てきてゲンナリ。
「黒髪のイメージだったからびっくりしたよ〜」はまだいい方で、「何かあったの?」「イメチェンしてみんなの気を引きたいのか?」なんて言ってくる人もいました。
数ヶ月前までまだ茶髪だった時は無反応だったのに、一時的に黒髪期間を挟んで茶髪に戻ったらこれ……。




スポンサーリンク


黒髪のイメージって何なんでしょうか。たかだか2〜3ヶ月のイメージですよね、それ。
「何かあったの?」とか本当に謎です。
彼の中で女性が髪を染めるのは何かショックなことがあった時ってことになっているようです。
ちなみに女性からは「仕上がりがいいね、どこの美容室?」としか言われませんでした。
私の髪は本来かなりうねるので、染めることで髪質がおとなしくなる為茶色にしているんです。ただそれだけです。
「イメチェンして〜」と言われましたが、けっして男性ウケを狙ってやっている訳ではありません。
私の髪色を話題にするのはいいですけど、話のキャッチボールがしたいならこちらが受け取れるボールを投げて欲しいものです。


タグ:職場 愚痴
posted by 管理人 at 02:11 | Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男に髪のことが判るわけない。判ってない男は黙ってるが吉だ。
Posted by at 2020年05月30日 10:57
コロナ禍で美容院行けないのは男女同じだし事情は察せるのにプリンを黒髪と認識してさらに気安く思い込みを押し付けていい相手認定する頭は謎だわ
Posted by at 2020年05月30日 13:52

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)