スポンサーリンク


2020年05月27日

愚痴 妻に義祖父の絵を大量に引き取ってくれと打診があり その後

前の話: http://shuraba.seesaa.net/article/474027282.html


その後いかがですか?7
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1571089673/


350 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/25(月)10:03:32 ID:odU
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part122の924で相談したものです。
その際は、義祖父が描いた残酷な戦争画の処分に困っている、という相談しました。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1581499351/924

あれからコロナで、俺も引き続き在宅勤務だし、娘も息子もバイトも厳しくなり、
学校も息子はオンライン授業で、ずっと家にいる状態でした。
娘は息子がオンラインで授業している間はさすがに部屋に入れないのですが、
かと言ってリビングに行くと、家事もそこそこにゲーム(動物の森?)をやって占拠しており、
暇なら家事するかバイトでもしてこい!と怒鳴られて、喧嘩になる毎日でした。





スポンサーリンク


妻のパート先もコロナで一時休業になり、かと言って家事をやる訳でもなくずっとゲーム三昧。
家事は、俺・息子・娘の3人でほぼやっている状態になりました。

ガマンの限界が来たので、3人で話し合い、妻が趣味の友達と会うとか言って
でかけた隙を狙い、離婚覚悟で絵を処分する事にしました。
粗大ごみを処分してくれるセンターに行き、処分しました。
センターの人も初めはぎょっとしてましたが、特に止められる事はありませんでした。

妻が帰宅後、絵があった部屋に長女の家具を運んでいるのを見かけて、妻激怒…
何とか取り押さえ、4人で話し合いしました。

そこで分かった事は、「おじいちゃんの大切な絵」の管理を任される事で、
祖父母から義両親に行き、ほぼ手つかずの遺産を、多目に融通して貰える約束をしていた事でした。
「アンタのせいで金が入らなくなった!どうしてくれる!」と激怒してましたが、俺すら知らなかったので、
多分一人占めする気だったのでしょう。

352 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/25(月)10:16:11 ID:odU
その後、妻は実家に相談にしに行くと言って出て行き、まだ帰っていません。
義両親とも外で話し合いましたが、義両親の所に今はいるそうです。
妻の言い分は「経済・精神的DVを受けていた上に、大切な絵を勝手に処分された!」というものでした。
呆れて物も言えませんでした…

現在妻からは、婚姻費用を月20万以上支払え、絵の処分の慰謝料を300払え、などと請求されていますが
家事もロクにしない、自分の主張ばかりする、息子や娘に迷惑をかけ続けたなどの理由で、3人ともすっかり愛想が尽きてます。
義両親は、俺の言い分は信用してくれなかったけど、息子・娘(義両親からしたら孫)から同様の説明をされ、やっと信じてくれました。
それでも離婚だけは止めてほしい、とお願いされましたが、今の妻の状況では、難しいでしょう。

子供達も離婚に賛成なので、離婚調停を起こす予定です。
結果的にコロナ離婚になってしまったけど、今まで眠っていた問題が、コロナや動物の森で噴出しただけなんでしょうね。
妻も昔は、あんな金の亡者じゃ無かったのに、非常に残念です。


posted by 管理人 at 01:11 | Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ続いてたのか。
孫の言う事なら信用するって親族含めてゴミしかいないじゃん。
さっさと元、がつくといいね。
Posted by at 2020年05月27日 08:51
最初の話でも随分手際が悪い人だと思ったけど
挙げ句絵の処分を先にしちゃったら完全勝利出来るはずのとこにケチがつきそう。
Posted by at 2020年05月27日 12:40

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)