スポンサーリンク


2020年05月27日

神経57-229 軽量カップや軽量スプーンを使わないだけでメシマズ認定された その後2

前の話: http://shuraba.seesaa.net/article/474770675.html


その神経がわからん!その57
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/


229 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/26(火)20:04:17 ID:8o.wa.L1
前に、メシマズ扱いしてきた後輩が、同僚の弁当を勝手につまみ食いしたことを書いたものです。
長い緊急事態宣言の最中、いろいろありまして、多分これで後輩から私への粘着は無くなるだろう…と思われるんですが、無性にムカついたので吐き出し。
経緯が長いので箇条書きで。
・テレワーク不可な業種だが、社内の会議はリモート中心になる。
・例の後輩が、会議の前後、個人チャットで私に謎の一言メッセージを送ってくるようになる(「まだメシマズ継続中ですか?w」「今のうちに料理の腕を磨いた方がいいですよ」等)。
・同僚達に愚痴ったら、以前後輩に弁当をつまみぐいされた同僚や、他の同僚数人にも似た被害があることが発覚。
・会議中でないとはいえ、雑談にしても不快&迷惑なので、相談する形で上司にチャットをスクショ付きで報告。
・内容が微妙で(というか後輩の真意が謎過ぎて)どういう方向に注意すべきか悩んだ上司、話上手聞き上手の部下Aさん(♂)に、後輩の考えを聞き出すよう依頼。
・Aさんの素晴らしい手腕で、後輩の思考回路の一端が明るみに。




スポンサーリンク


以下は、その時わかった後輩の主張。矢印は私の心の叫び。
・(私の名前)や(同僚)は、みんなの前でメシマズ宣言することで、多方面の人へアプローチしていた。←宣言なんてしてない。多方面??
・誰もアプローチに気づいてないようだったので、仕方なく自分がのってあげた。←アプローチじゃねえ。仕方ないならのるな。
・弁当作る、作らないのやり取りは、自分(後輩)と彼女達(私ら)との、一種の駆け引き。←そもそも作るなんていってねえ!
・弁当を勝手に食べたことを前に上司に注意されたが、本来なら社員の個人的な駆け引きまで干渉されるいわれはないはず。←あれだけ叱られてそんな意識だったのかお前!?
さすがのAさんも後輩の異常な思考にドン引きが止まらなかったらしい。
というか、私も、弁当食べられた同僚も、既婚者だっつーの。
多方面の人へアプローチってなんじゃそりゃ、ただの雑談なのに(そもそもあの内容のどこがアプローチなのかも謎だが)社内で不倫相手を応募してるととらえてたのかコイツ無礼どころじゃねえ!!!!
Aさんが「既婚者が他人にアプローチするわけないだろう」ともっともなツッコミ入れたところ、後輩は、
「既婚者が恋愛するわけないって、なにそれ、Aさんの偏見っすかw」という破壊力抜群のトンデモ大迷言をかましたそうな。
得体が知れなくて気味悪さをぶっちぎってた後輩だが、ここまで常識と倫理観が異常だとは思わなかった…。
その後、Aさんから上記の状況を聞いて、上司はさらに頭を抱えたらしいが、なんとか頑張って後輩に「誰もアプローチなんかしてないこと」や「後輩の行動は迷惑であること」を注意をしてくれた模様。
「彼の曲がった思考回路を治すことまでは無理だったわすまん」と後々謝られたけど、そこまで上司が責任おうことじゃないしね…上司ぐったりしてたし。
んで、緊急事態宣言があけたので、久しぶりに出社したら。
後輩がツカツカ私に近寄ってきて、
「(私)さんて天然だったんすかね。あんまり男性の前で迂闊な言動しない方がいいっすよw俺じゃない奴だったら、変に勘違いするかもしれないっすからねw」
と、どや顔で鼻の穴膨らませておっしゃりやがった。
もうね。ぽかーんですよ。
何て言うのかな。思わせ振りなことをしてしまう女を冷静な視点からカッコ良く諭すオレ様、みたいな?
そんな自分に酔ってる雰囲気を出したまま、唖然としてる私を残してどっか行ってしまった。
あとで確認したら、後輩が粘着してた他の同僚たちのとこでも、似たようなことを言って去っていったようだ。
以後、ピタッと後輩からの気味悪いメッセージ&いじりはなくなった。
どうやら興味を失ってくれたようなので、ある意味これで一件落着、落着……………なんだろうけど。
私の抱えるこの猛烈に激しいムカつきをお分かりいただけるだろうか。
今さらこっちから後輩に接触なんて絶対しないけど、ちょっと本気で藁人形と五寸釘が欲しくなる程度には頭に来たわ。


posted by 管理人 at 01:04 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後輩の負け惜しみにしか聞こえないんだが、そうじゃないんだろうなあ…。
Posted by at 2020年05月27日 08:56
発達障害に一般常識は通用しないよ。
Posted by at 2020年05月27日 13:11
読んでるだけでキモいし腹立つわw
てかもはやキチ男には女性たちのどんな会話も多方面へのアピールなるものにしか聞こえないだろこんなん
Posted by at 2020年05月27日 13:19

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)