スポンサーリンク


2020年05月15日

何を書いても88-978 その子が一部の男子から「犬」と呼ばれるようになった

何を書いても構いませんので@生活板88
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587786854/


978 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/14(木)15:53:55 ID:7u.69.L1
私が小学生の時、同級生に漢字は忘れたけど「らいか」って名前の男子がいた。
当時はまだキラキラネームなんて名称はなかったし、オシャレな名前だな〜くらいに思ってたんだけど、ある時からその子が一部の男子から「犬」と呼ばれるようになった。
特に名字に犬とか犬っぽい漢字が含まれるわけでもないし、本人が犬っぽいとかも多分ない。
なんで犬って呼ばれてるんだろうねなんて友達と不思議がってたんだけど、後々噂で「昔動物実験でロケットに乗せて宇宙に打ち上げられて死んだ犬の名前がライカだから」という理由だと聞いた。
犬呼びしてた男子の中の一人がある日その事を知って、アイツの名前動物実験で死んだ犬と同じwwって感じで周りに話したから犬って呼んだりからかわれるようになったらしい。
大人になってから同名のカメラメーカーがあることを知って、ご両親が写真が趣味でそうつけたのかもなぁとか
私の世代が生まれた頃はまだネットも盛んじゃなかったから知らずにつけちゃったのかもなぁとも思うけど、やっぱ変に小洒落た名前じゃなくて普通の人名つけた方がいいよなと思った。
友達が、コロナ終息したらこれ持って旅行行くんだ〜って同名メーカーのカメラをSNSに上げてて思い出した。







スポンサーリンク


posted by 管理人 at 01:50 | Comment(2) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藤原カムイの雷火かもしれないじゃないか。
Posted by at 2020年05月15日 08:29
小学生男子なんてごく普通の名前でもなんやかやこじつけてネタにするからなあ。
Posted by at 2020年05月15日 08:55

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)