スポンサーリンク


2020年05月04日

神経56-852 「お金取るの?頼んでないのに!」と仰天

その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/


852 名前:名無しさん@おーぷん[sage ] 投稿日:20/05/04(月)08:33:21 ID:CV.lo.L1
>>825
お疲れ様としか言いようがない。
コロナのうやむやで払わずに済むといいんだけど。

825の話見て思い出してしまった…。
特定の趣味の人を貶めるわけじゃありません。
もう25年は前の中学生の時、周りの友人達が同人誌即売会(コミケ?)とかアニメイトにはまっていたのだが私は本当に興味がなかった。





スポンサーリンク


アニメの話されてもドラえもんとまるちゃん位しか答えられなかった。
でも友人達と遊ぶと行き先はアニメイトになってしまい、手持ち無沙汰でブラブラ漫画の棚眺めてたりみたいな状態。でも友人達と遊ぶのは楽しかったからいいんだけど。

何度も同人誌即売会に誘われてたんだけど、そんな状態で行っても楽しめないだろうから「用事が〜」とか「体調あんまりよくなくて」で回避してた…(ちなみに市の会館等を使った即売会で年に何度も来てた)
そしたら、ある日「お土産あるよ!」と数冊の本を渡されて。

ドラえもんの同人誌と当時流行してたアニメいくつかの同人誌。
「ドラえもんのはなかなかなくてさ!好きだって言ってたよね?」とどや顔。
流行してたアニメは、その子の話に付き合って「おもしろいねー」「カッコいいねー」と言ってたもの。
「ごめんね、まるちゃんとブラックジャックはなかった」と言われたが、別にドラえもんも頼んでない…。
「ああ、ありがとう…」と力なく答えてたら、
「全部で2000円でいいよ!」と明るく言われ「お金取るの?頼んでないのに!」と仰天。
仰天したが、現物あるのに引き取れないとか気弱な自分には言えなくて。
中学生の身で要らない本に2000円は痛かった。

しかも流行のアニメの方は思いっきり同性愛描写があり(本来はそういうキャラじゃない)、中学生にはキツかった。
まるちゃんとブラックジャックがなくて本当に良かったと思った当時。

825さんの友人も、この中学生と同じ発想なんだよね。825さんがお愛想で誉めてくれたのを「825さんもこういうの欲しいに違いない!」
「作ってあげたら喜ぶ!」みたいな。
中学生でさえ「えー」なのに成人過ぎてやってるのは痛い人としか言いようがない。


posted by 管理人 at 22:20 | Comment(0) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)