スポンサーリンク


2020年05月04日

衝撃的26-816 義兄が静かに涙を流しながら映画を食い入るように見てた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/


816 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/04(月)18:05:15 ID:Q8.hd.L1
義兄と思わぬことで仲良くなったこと

親戚が俺の自宅集ったんだが、女勢が集まって外に買い物と気晴らしに行ったついでに、ドライバーとして同行した男衆除いて
残った俺と義兄と年長の甥で留守の子供たちの面倒見ることになった。

甥は次姉の子で大学生年も近くよくラインとかでも話して気心は知れてるけど、義兄とは交流があまりなくインテリ然とした人で普段から物静かでどこか近寄り難い人だった。
男3人で子どもの面倒を見たものの、やんちゃ盛り男子が多いので大人しくさせようとアマプラから子供たちが喜びそうな特撮映画見せることにした。
甥は子供の遊び相手につかれて昼寝してたが、俺と義兄はチビたちの監視も兼ねてアマプラ見てた。





スポンサーリンク


しばらくすると、何かすすり泣く声するのでそっちをみると、義兄が静かに涙を流しながら映画を食い入るように見てた。
ぶっちゃけ涙を流しながら特撮番組見るような人には見えないので凄い驚いた。
義兄と目が合って、向こうも驚いた顔してたが、動画見てる子供達は気づかれないように黙ってタオル渡した。
映画終わった後に泣いた理由をこっそり教えてくれた。

義兄は父親が小学生に上がる前位に、女作って家出てったので下の兄弟の父親代わりとして頑張っていた。
そんな中で数少ない楽しみが特撮番組だった。劇中に出てくる特に好きな特撮番組の俳優で、父親のいない義兄にとって心の父親だった。
結婚して子どもはできたが、父なし子だった自分が本当に父親として成長できたか自問してたらしい。
アマプラで流してた動画は俳優が久々に当時の役で復帰するというもので、劇中セリフが自分の境遇にオーバーラップして、
成長した自分を父親が褒めれてくたみたいに錯覚して思わず涙腺崩壊したようだ。

その後義兄とは交流も生まれ、義兄の近況を聞いたところ遅咲きの特撮ファンになってた。
長姉も義兄が最近明るくなったと喜びつつ、増えるフィギュアに困惑してるらしい。

818 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/04(月)18:59:24 ID:Q8.hd.L1
藤岡さんではない、そもそも隊長は結構出てるので...

メタルヒーローのほう


posted by 管理人 at 22:15 | Comment(2) | 衝撃的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギャバンと生き別れの父ボイサーの邂逅シーンは涙止まらなくなる世代だが、その境遇でアレ見せられたらそりゃ泣く。
Posted by at 2020年05月05日 08:42
親切なかた教えて下さい俳優さんどなたですか?
Posted by at 2020年05月08日 13:48

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)