スポンサーリンク


2020年05月02日

何を書いても88-344 夫が隠れてタバコを吸っていた

何を書いても構いませんので@生活板88
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587786854/


344 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/01(金)20:28:42 ID:24.tp.L2
夫が隠れてタバコを吸っていた。
夫はもともと喫煙していたんだけど、付き合う前に私がタバコ嫌いと言ったらデートの日や家では吸わないようにしてくれた。
職場でたまに吸ってはいたが、結婚を考えるようになって私が「タバコ吸ってると健康が心配だから吸わないで欲しい」と話したら
害の少ない?プルームテックっていう電子タバコを使うようになった。でもある日プルームテックを無くしてしまったのをキッカケに完全に禁煙。
その後結婚して新しく保険に加入するときに非喫煙者の欄(何年か禁煙しているのが条件だったと思う)にチェックをしていた。

だから吸っていないと思ったんだけど、数ヶ月前に夫の部屋を掃除中に机の上を見たらタバコが置いてあった。
「禁煙したんじゃなかったの?」と聞いたら最初は昔のが出てきたとか言い訳してたけど結局「仕事中ストレス溜まった時に吸った」と白状した。
ついでに無くしたと思ったプルームテックも見つかったので使っているらしい。
何回かタバコ臭い時はあったけど「職場でタバコ吸ってる先輩と話したからかな」と言われたし、夫の職場の休憩室は分煙されていないので臭いが移ったんだなーと素直に信じてた。
お小遣いの範囲内だから家計を圧迫しているわけでもないし、ストレス発散と言われたらあまり強く止められない。
自分の目の前で吸わないし害の少ない電子タバコなら目を瞑るかと思う気持ち半分、もう若くないんだから健康に気を使って欲しい気持ち半分。






スポンサーリンク


posted by 管理人 at 01:17 | Comment(5) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嫌いって公言するのは別にいいけど、そうやってプレッシャーかけ続けるとかえってストレスで辞められないと思うぞw
逆に隠れて吸いまくるようになると思う。
折れて適度に吸わせてた方が、まだ健康にいいと思う。
結局、本人の心がけなんだけどさw
Posted by at 2020年05月02日 08:23
嘘ついて約束破ってまで吸うって完全に依存症だね
Posted by at 2020年05月02日 13:05
実はコロナは、外出自粛や三密避けることではあまり防疫効果が無かったことは判明してるけど、今更「間違ってました」とは言い出せない状況。

タバコや副流煙にほとんど健康被害が無いことも、すでに専門医の常識だけど、今更言い出せない。なんか似てますね。

ちなみにコロナは、人→人ではなく人→モノ→人の感染が八割とか。三密より、スーパーで他人が触ったものに触れる方がはるかにリスクが高い。
Posted by at 2020年05月02日 15:18
※3デマ拡散しないでね
Posted by at 2020年05月02日 16:09
電子タバコは普通の同様&それ以上に体に悪いんだけどな
Posted by at 2020年05月07日 16:44

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)