スポンサーリンク


2020年05月02日

内を書いても88-267 1年目の社会人にやらせる仕事じゃないネタがたんまり

何を書いても構いませんので@生活板88
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587786854/


267 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/30(木)08:33:44 ID:dT.gc.L1
さっき上司と後輩の愚痴を聞いてきた。
朝からてんやわんやだから自分でも整理しに来たよ。

結果から言うと、朝っぱらから愚痴とか何だ…と思ってたら、とんでもない仕事量を後輩一人に上司が押し付けてた。

最初上司から聞いた愚痴は「後輩君が仕事の選別を独断で行う。コロナで暇になった今がチャンスで仕事を教える余裕があるのにあんなやり方ではあいつはダメになる」
一理あるなと思いつつ、後輩君はかなり賢い子なので、自分に出来ない仕事を把握してるだけでは?と思い
後輩の様子見しに行くと、見た事ないぐらいめちゃくちゃパニクってた。




スポンサーリンク


資料持ってウロウロして立ったり座ったりしてるから、どうした?どうした?って話を聞くと、話してる内容がこちらにはちんぷんかんぷん。
ちんぷんかんぷんと言うのも、明らかに後輩一人じゃ出来ない(情報セキュリティ上の問題で)や上司以上の人じゃないと出来ない仕事の話をしてた。
誰に承認を〜とかプロジェクトの管理責任者になってて〜開発まで名前が〜って言ってるから落ち着かせて、エクセルに仕事を洗い出して貰った。
頭良いから五分ぐらいで済んだんだけど、1年目の社会人にやらせる仕事じゃないネタがたんまり。
普通部を跨ぐ営業案件やら、システム通り越した外注案件をこの子一人にするか普通?
立ったり座ったりしてたのは、誰に聞けば案件の内容が分かるか分からなくてあの人なら!いやでも関係無いし…を繰り返してたらしい。

すぐに仕事を取り上げていつもの仕事をして貰いながら一部出来そうな仕事は残して頼んで来たが
さっき同僚からその上司が後輩の愚痴をこぼしてたけど、あいつ1年目なのにそんな生意気なんですか?って聞いてきた。
ちょうど良かったから、これ後輩君が頼まれてた仕事って言って半分渡したけど、これを仕事の選別と捉えてるあのクソ上司に、どんな冷静な言葉を使えば二度とやらないのか考え中。

愚痴って来た時、まるで犬の散歩をしない小学生の息子みたいな言い方してて、振った仕事がどれだけ難しいかツテが無いと困難なのか全く理解して無かった。


posted by 管理人 at 00:46 | Comment(2) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年功序列だけで出世したのか、取り入る才能だけの無能か。
いずれにしても基地外上司だな。
Posted by at 2020年05月02日 08:52
振った仕事が一年目に困難なのが理解できてないってことは、バカだから何も考えず大量に渡しただけで嫌がらせとかですらないのか…
Posted by at 2020年05月02日 13:20

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)