スポンサーリンク


2020年04月26日

神経56-633 軽量カップや軽量スプーンを使わないだけでメシマズ認定された その後

前の話: http://shuraba.seesaa.net/article/474546901.html


その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/


633 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/25(土)18:00:20 ID:5W.pj.L1
ちょっと前、職場の後輩(男)に、料理するとき計量してないだけでメシマズ認定された者です。
その後輩がやらかしてくれたよ。
全国に緊急事態宣言が出たことで、うちの会社も通勤者を減らすべく、ここのところシフト制みたいな出勤形態(テレワーク不可能な業種)。
週に数日だけ出勤するようにと、社員は機械的に出勤日を割り振られた。
都合が悪い日があれば各自申請して、その出勤日を移動したりする。
私は例の後輩と出勤日がずれたことで、快適なランチタイムを送ってた。
その矢先、私は本来の出勤日を、私用があったから翌日の有休日と交換。
申請通りに1日休んで翌日出勤したら、同僚達が「昨日凄いことがあったんだよ」と教えてくれた。




スポンサーリンク


私をメシマズ扱いしてきた後輩が、勝手に他人の弁当をつまみぐいしたんだってさ。
感染防止のためお昼は離れて食べなきゃと、みんなバラバラの場所でランチタイムになる。
で、私の隣の席にいる同僚(私の同期)は、その日近くの席の人がみんな休みだったので、普通に自分の席でお昼にしようとした。
お弁当箱を机にセッティングした状態で、お茶を入れに席を離れたら、その隙に後輩が登場。
勝手に弁当箱をカパー、何故か中身をカメラでパシャ、素手でおかずをヒョイパクもぐもぐ。
一連の流れを、さも当然のようにみんながいる中でやったそうだ。
目撃者多数だったにもかかわらず、あまりに自然な行動だったから、みんな「同僚が後輩に分けてあげたのか」と思ってしまい止められなかった模様。
そりゃそうだ。普通いい大人が他人の弁当を無断でつまむなんて考えない。
お茶をいれて戻った同僚が大騒ぎしたことで、後輩の勝手な振る舞いが判明、午後は仕事どころじゃなくなったとか。
後輩の供述は以下。
「(私の名前)さんは以前、自分のお弁当を作ってくれると約束してくれた」
「今日あのあたりの席で出勤になってたのは(私)さんだけ」
「だから、つい(私)さんの作った弁当と間違えてしまった」
「間違えたことは謝るが、そもそもきちんと出勤しない(私)さんにも責任がある」
「写真をとったのは何となくで特に意味はない」
ツッコミどころが多すぎて笑うしかない。
約束?してないわ、ハッキリ断っただろ。作らせる気だったのか。
責任?無断で他人の弁当味見する非常識行動の責任の一端が、当日正しい手順で休んだ私にあると?
そもそも意味なく写真なんてとるか?何に使う気だったんだ??
つーか謝るポイントそこじゃないだろ!!
その場にいた人や上司にフルボッコ状態で指導され、一応後輩は同僚へ謝罪&二度と同じことはしないと誓ったらしいが。
「『同僚さんのお弁当は正直いまいちでした、次は是非俺が美味しいと思う弁当を作って来てくださいよw』みたいなことを帰り際に言われた。何あの人こわい」
と、弁当を食べられた同僚からドン引きのラインが来て、同期グループラインがざわついている。
反省してないどころか、あんだけ叱られたのにまだ懲りずに弁当作らせたいのか?
そして偶然とはいえ、若干ターゲットが私から同僚へうつってしまった感じがあり、巻き込んで申し訳ない気持ち。
後輩はもはや、未知の生き物過ぎて訳が分からない。
前から変な奴ではあったけど、ここまで妙な行動する男だったとは…弁当がなんかのトリガーだったんだろうか…。





その後2: http://shuraba.seesaa.net/article/475301419.html
タグ: 職場 神経
posted by 管理人 at 02:04 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すまん、勘助どろこじゃなかった。
基地外だったわ。
こんなのクビにしても付きまとわれそうで怖すぎる…
Posted by at 2020年04月26日 08:28
普通に怖い
弁当限定のキチだったとしてももう普通の人間には見えないわ
Posted by at 2020年04月26日 14:19
彼女の手弁当をSNSに上げないとウェーイの仲間からいじめられるとかそういうのこじらせたやつ…?
Posted by at 2020年04月27日 12:55

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)