スポンサーリンク


2020年04月26日

神経56-609 父は生きてて、自分の腹違いの兄と同じ県内に二人で住んでる

その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/


609 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/25(土)12:17:26 ID:bA.hn.L2
あまり他人には言えないけど私の家は特殊。
母、私(高三)、父方祖母の三人で住んでる。世帯主は母で、収入は母のお給料と祖母の年金。
父は生きてて、自分の腹違いの兄と同じ県内に二人で住んでる。世帯主は腹違いの兄だけど、この人は無職だから収入は父のお給料。
祖母はいわゆる後妻で、父を産んだ人。
祖父は鬼籍。
父と住んでいる「腹違いの兄」は、祖父の先妻の子。先妻も鬼籍。
ややこしくてごめん。





スポンサーリンク


両親が結婚した後。この「腹違いの兄」と親戚づきあいが復活して、影響された父がどんどんおかしくなっていったらしい。
お酒を飲むようになり、パチンコや競馬をするようになり、キャバクラに通う等。
祖母が叱ると「後妻のくせに!」。暴力までふるうようになったので、祖母と母は私を連れて逃げ、以後三人暮らし。
父は「女房どもが二度と帰ってこれないように」とアパートを解約し、腹違いの兄と実家に住むようになった。その後、離婚。
これらは母と祖母から聞かされた一方的な話ではなく、複数の親戚から証言がとれている話です。
父と別居しはじめた時、私は二歳。以後、会ったことはなく父の顔も覚えてない。
離婚してるから戸籍上は他人だけど、母と祖母は仲がいいし、生活に特に不便はない。

なのに何でか今、父が「家族と暮らしたい」と言い出しているらしい。
コロナで心細くなったのか知らないけど、私たちの家に来たいと主張し、親戚を通して頼んでいるそうだ。
何で今?いや逆でしょう、今こそ家に閉じこもっててよ、としか思わない。
母に「会いたい?」って聞かれたから「会ったことないから何の感情もないし、知らないおじさんとしか思えないから、別に会いたくない」と正直に言った。
薄情かもしれないけど、血がつながってたってもう他人だと思うし、どんな菌を持ってるかわからないから絶対家に入れたくない。


posted by 管理人 at 01:47 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一家で自宅待機になってて、世話係(奴隷)探してたりしたら嫌だわあw
Posted by at 2020年04月26日 08:45
会いたいどころか二度と会いたくないレベルw
Posted by at 2020年04月26日 14:39
腹違いの兄の洗脳が解けたのか、あるいは兄から不要扱いされたのか。どちらにしても相手にする必要ないけど。
Posted by at 2020年04月27日 00:17

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)