スポンサーリンク


2020年04月25日

愚痴124-142 去年末、旦那が急性心筋梗塞になった

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part124
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1586995160/


142 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/04/20(月)21:55:30 ID:0i.ij.L1
去年末、旦那が急性心筋梗塞になった
カテーテル手術のお陰で、ICUは3日で出れて、普通病棟に移ってからは、カロリーの摂りすぎや塩分の摂りすぎに、何より食べ過ぎに注意するよう言われ、退院してからは、私も塩分やカロリーに気をつけながら、その上で旦那が嫌がらない料理をしてきた。
でも、旦那が間食をやめてくれない。
仕事帰りにこっそり買ってきて、私が雑用をしたり、ちょっと目を離した隙に食べてしまう。
しかもカロリー塩分関係なし。私に気づかれると食べるのをやめるか、慌てて隠す。




スポンサーリンク


元々腹減らしで、山盛りの夕飯を食べても、その1〜2時間後にはカップラーメンや、下手すれば超大盛焼きそばを食べていて、私や息子に注意されていたんだけど...
自分の体がそうなっても、まだやめられないのかと...
多分、仕事場でも、休憩室にあるお菓子食べたりしてるんだろう
旦那の体の事を考えて、それでも満足するような料理を、自分なりに頑張って考えていた事が馬鹿らしい。
今、長生きして欲しくて悩んでいた自分が虚しい

282 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/04/24(金)19:44:14 ID:Rs.de.L1
142です。
皆さんの意見を参考に、旦那と極力感情的にならないように話し合いました。
「私は貴方を愛してる、だから長生きしてほしい」
「その為に、料理は得意ではないが、色々調べて貴方の体にいいように作って来たつもりだ」
「でも貴方が私を置いて、先に死ぬ気なら私はもう何も文句言わない。」
「ただし、私は貴方が死ぬのは見たくないので、離婚して欲しい」
こんな感じの話をしました。
話してるうちに、付き合い始めた頃のあれやこれを思い出して、ちょっと泣いてしまいました。

私と旦那は、高校の頃から付き合い出して、自分で言うのもあれですがかなりの大恋愛だったと思います。
私の家庭環境があまり良くなくて、旦那のご両親には大反対を受けましたが、旦那がそんなご両親を突っぱねて私と結婚してくれました。
私は、旦那に感謝してますし、自分を貫く旦那を尊敬もしてます。
だからこそ、長生きしてほしい。

旦那は私の話を聞いた後、しっかりと謝ってくれました。
「お前を置いて死ぬ気はない、本当にごめん」
「病院に運ばれる時も、運ばれてからもしっかり意識あったから、病名聞いても大したことないと思ってた」
「全面的に俺が悪い、離婚はしたくない。もう間食はしない。」
と、一応約束してくれました。

その話し合いの翌日が、退院して初の検査日だったので一緒に行ってきました。
(このご時世なので、私は院内ロビーに居ましたが。)
血液、心電図、色々とやったようですが、結果はかなり良いと担当医に言われたようです。
「自分の間食癖が原因で、妻と大喧嘩になった」
と担当医に言った所、先生からは
「そこまで奥さんがしっかり(食事の管理を)してくれてるなら安心ですね」
と言われたと、笑ってました。笑い事じゃないんですが(汗)

惚れた弱みと言うのか、私も旦那が病気になるまで甘かった事を反省して、しっかり旦那の管理をしていきたいと思っています。
意見をくださった皆さま、本当にありがとうございました!


タグ:夫婦 病院 愚痴
posted by 管理人 at 00:14 | Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこまでもつのかねえw
のど元過ぎれば、で無い事を祈ってるよ。
Posted by at 2020年04月25日 08:23
そこまでの病気をして周囲に迷惑掛けまくっても
自分の体自分で管理できないってポンコツ過ぎるわ
Posted by at 2020年04月25日 08:54

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)