スポンサーリンク


2020年04月23日

神経56-542 電話をかけてきて「うちの子(甥)がおかしい!」と訴える

その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/


542 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/22(水)11:25:51 ID:vG.t4.L3
隣市に住んでる弟夫婦の子(私からしたら甥っ子)はイヤイヤ期真っ只中。
何を見ても「イーヤー」「ヤダー」「キラーイ」な時期だけど、これはどの子にもあるものだししょうがない。
比較しても意味ないけど、よそにはもっと癇癪持ちの子もいるし、甥っ子のイヤイヤ期は平均レベルだと思う。
でも間の悪いことにコロナ騒ぎで弟がテレワークになってしまった。
弟、毎日私のところへ電話をかけてきて「うちの子(甥)がおかしい!」と訴える。
「発狂したみたいに騒ぐ!きっと障害があるんだ」
「うちの血筋に障害者はいない。嫁の血筋だ。だまされた」
「ネットで調べたが発達障害かテンカンだと思う」
何度も何度も「甥のイヤイヤ期は平均レベルだ、普通だ」って言い聞かせてもしつこい。
だいたいテンカンってあんなじゃないよ。何をどうネットで調べたんだ。
弟嫁さんの話では、弟があまりに甥を邪険にするようになったから、甥が怯えてよけい弟嫁さんに執着しグズるようになったらしい。
その姿を見て弟がさらに「やっぱりこの子はおかしい」と騒ぐ悪循環。
私も自分の仕事と子育てがあるし、相手してられないから電話とLINEは拒否し、メールのみ受け付けるようにした。
甥っ子と弟嫁さんには悪いが私にも自分の生活があるし、今電車に乗ってまで弟宅に行きたくない。
母(県外在住)にお願いして弟を電話で叱ってもらったけど効果は薄いようだ。
しかしテレワークになって初めて自分の子がイヤイヤ期だと知るって、どんだけ育児に関わってなかったんだか。







スポンサーリンク


posted by 管理人 at 00:18 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コロナ離婚って造語、あながちマスゴミの風説でもないのかねえ。
Posted by at 2020年04月23日 09:04
関わらないなら関わらないで通すほうがまだマシで、その間は離婚しなくて済む
が、これみたいに関わる時間が出来てみたら害にしかならないから離婚せざるを得ない、みたいな内容なんだろうね
Posted by at 2020年04月23日 09:51
どう考えても父親の方が検査が必要な感じ。
Posted by at 2020年04月24日 01:52

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)