スポンサーリンク


2020年04月22日

何を書いても87-845 何か言う度に「先生ったらすごーい!」などと誉めちぎっていた

何を書いても構いませんので@生活板87
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1586249959/


845 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/22(水)00:01:51 ID:nj.jc.L1
急に思い出したけど周りに言うほどでもない話。
大学生の時、夕方暗くなってきた頃に大学近くの道を歩いていた。20人くらいの男女中高年(40-50代くらい)が楽しそうにおしゃべりしながら歩いていた。
その界隈は大学生のアパートと大学生向けの定食屋や飲み屋くらいしかないエリアだったから、大学関係者とも思えない雰囲気の中高年グループに違和感を感じつつもゆっくり歩く集団の脇をササッと抜けようとした。
その集団の先頭は70代くらいのおじいさん(はっきり覚えてはいないけど仙人ぽいなと思った記憶)が上機嫌で歩いており、そのおじいさんを40-50代のお姉様方数人が囲むように歩いていた。お姉様方はおじいさんが何か言う度に「先生ったらすごーい!」などと誉めちぎっていた。




スポンサーリンク


このおじいさんがこの集団の中心っぽいな〜と思いながら、おじいさんたちの横を通り過ぎようとした。すると、おじいさんが私を見てニカッと笑い、「あっ!君、君、ちょっと!」と呼び止められた。
ギョッとして「なんですか?」と聞いたら、おじいさんに「君、便秘だろう!」と得意気に言われた。
便秘じゃないし、突然意味わからんし、失礼だし...で頭が混乱してかろうじて「いや、違います」としか言えなかった。そうしたら「イヤイヤ、君の骨盤の形は間違いなく便秘だ、そうだろう!」とドヤ顔。
おじいさんの周りの中高年たちも流石にちょっと引いているような、困った顔でこちらを見ているので恥ずかしく、とにかく「違います」と言って逃げるように立ち去った。
整体師とかの集まりだったのかなぁ?と思うが、なんだったのだろうか。。
今更だけど、勝手に「通りすがりの若い女の体の不調までわかるワシ」ってことで自慢に使われてたら嫌だな。便秘じゃないし。


posted by 管理人 at 01:18 | Comment(1) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
否定するとこまでセットで計算してそうな爺だな。
恥ずかしいのは分かるが我慢しちゃイカン!とか言ってそう。
Posted by at 2020年04月22日 09:35

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)