スポンサーリンク


2020年04月22日

愚痴124-149 帰省自粛って「単身赴任者の帰宅」も含まれると思っていたけど

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part124
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1586995160/


149 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/21(火)06:26:13 ID:mv.s6.L1
帰省自粛って「単身赴任者の帰宅」も含まれると思っていたけど、単身赴任者スレを覗いたら帰省強行するって人が多くてビックリした。
うちの夫も首都圏に単身赴任中だけど、コロナ感染者が比較的少ないうちの地域に新幹線で毎週末帰省しようとしてくる。
持病のある家族や0歳児の子供がいるから、それとなく「無理して帰ってこなくていい」と伝えているが、
「俺はちゃんと感染防御してる」
「差別だ、震災の時の福島と同じだ」
「父親が子供に会うのは不要不急ではない、阻む権利はお前にはない」
とキレまくる。




スポンサーリンク


それでも私が応じないでいると、今度は号泣し出して
「俺が一番大変な時に助けてくれないんだな」
「コロナが落ち着いたら今後のことを話し合おう…じゃ、お元気で。」
と離婚を仄かし始めた。
私も近々復職するし、よく考えたら家事育児はほぼ私で生活費折半してたから問題ないかと覚悟を決めていたら、さっき
「熱っぽい」
と電話が来た。
感染防御してたんじゃないのかよ。
夫の危機感のなさが恐ろしいけど、もっと恐ろしいのはこの夫が医療従事者だということ。

150 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/21(火)06:36:06 ID:mv.s6.L1
149ですが、補足。
ずっと帰ってくるなという訳ではなく、5月6日以降世の中が落ち着いていて夫に感染の症状がなく、自主隔離できる環境ならいいんじゃないかと思っていた。
あと助けてくれないと言っているが、これまで泣きつかれて物資送ったり書類仕事手伝ったりはしていた。
それでも私達家族を案じるより自分の「子に会いたい」という感情を優先するなら私も先のこと色々考えないといけないな。


タグ:夫婦 愚痴
posted by 管理人 at 00:56 | Comment(3) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供に帰省して来いとか言っちゃったのか、自主避難したのか知らんけど、それでクラスター化してたアホ一家の例が報道されてたな。
感染してなくても、移動するだけでリスク塗れになるのも分かってない連中が結構多くて、ホンマ家に引きこもりたい。
Posted by at 2020年04月22日 10:03
この事態で自分勝手ばかり喚き散らして家族を危険にさらすバカには子供にあう権利ないよ普通に
Posted by at 2020年04月22日 16:32
うちは社長がそれやったよ。幸い知ってるのはごく一部だけど、社長名で全社に県外移動自粛のコメント出したくせに何やってんだって心底呆れた。役員が必死で止めたのに「じゃあGW中何やれってんだ」とかなんとか言ってたらしいけど、それ県外で足止めされる営業社員の前で言ってみろっての。
Posted by at 2020年05月07日 15:36

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)