スポンサーリンク


2020年04月20日

神経56-495 職場の60代のおじさんから『げひひー』とセクハラ その後

前の話: http://shuraba.seesaa.net/article/474321247.html


その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/


495 名前:やみやみ[] 投稿日:20/04/19(日)23:14:51 ID:iD.n7.L1
『げひひー』と60代のおじさんにセクハラされ、距離を置いたらおじさんが上司に泣きつき、なぜか私が上司に咎められた…という話をした者です。

いまいちスッキリしない結末になりましたが報告します。長いです(ごめんなさい)

なんだかんだ揉め、
上司の
『辞めるなんて…せっかく縁あってきたのにさぁー』
『気持ちに寄り添えなくて申し訳ないけれど、でも私はもっと広い目で見なきゃいけないから』(キリッ)
『あ、今年度の目標早く出してね!(辞めるって言ってるのに?)』等

数々の迷言は出て殺意が沸きましたが…





スポンサーリンク


結局
私が辞職したいと言い出した事で
人事部長やその上まで話がいき
人事部長には色々経緯を聞いてもらい
上司の対応の酷さも驚いて謝ってくれました。

『双方話を聞いた後で(業務変更?処分を)考えたいので、辞める話は保留にしてくれないか』と言われ了承しました。

上司は人事部長が動いた途端に
一切この話をしなくなり

私の顔色を伺って機嫌とったり、
部下達(同僚)の冷たい目にオドオドしだしました。

おじさんは始め、
上司は自分の味方だと勘違いしていたのか、げひひーと上機嫌で
上司から『あの…人事部長から呼ばれてますので行ってください(小声)』と言われた時も

『げひひーwわかりました♪行ってきまーす(^ ^)』

でしたが、
帰ってきてションボリしてたのが
なかなか印象的でした。


その後結局
おじさんが『そんなつもりはなかった』『触ったのは覚えてない』と認めなかったので上も処分するわけにもいかなかったのか

『げひひーとはとにかく距離を置いてよい。』
というお達しがあったので
今は遠慮なく無視してます。

嬉しかったのは
今まで同僚達とは決して仲良しこよしであったわけではないのだけれど(厳しい人が多い)

今回の件ではさらに上の人に、げひひーのセクハラの酷さや、私が恥をかかせないために黙ってたのに被害者面した事等を客観的に訴えてくれたり、
業務や席を代ったり離してくれたりしてくれて同僚達には感謝してます。

げひひーは誰からも相手にされずさすがに大人しくしてます。


上司が信用できない職場にこのままいても仕方ないので
夏のボーナスが出たら辞めようと思ってます。資格もあるのでなんとかなります。

あの時、
『これが普通の反応なの?私がおかしいの??Σ(゚д゚lll)』
と、真っ白になって泣いた中
みなさんのコメントで正気に戻り
心から感謝してます。

本当にありがとうございました。

497 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/19(日)23:25:01 ID:W2.ts.L14
>>495
同僚だからとニコニコしてたら、仲良くなったと勘違いされてベタベタ触られて
セクハラ止めてと言ったら、そんなつもりはなかったもうしない、
もえしないから、これからまた前と同じように仲良くできるね、みたいなこと言われた人?


501 名前:やみやみ[] 投稿日:20/04/19(日)23:37:31 ID:iD.n7.L1
>497
そうです『水に流して仲良くしょう』と言われ
その後上司に
『おじさんは思い詰めてるから普通に接してあげて』と頼まれた者です。


posted by 管理人 at 00:18 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナチュラルにセクハラだなんで思って無かったんだろうな。
何にせよ解決を見て良かった。
Posted by at 2020年04月20日 08:19
セクハラゴミジジイが人事部長を味方だと思ってるってところがやべえ。
Posted by at 2020年04月20日 10:03
いちおう会社の上の方はちゃんと動いてくれたみたいでよかった。これで上もクズだったら目も当てられない。
Posted by at 2020年04月21日 01:50

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)