スポンサーリンク


2020年04月20日

神経56-463 貴方の母も助けが必要、私の母も助けが必要 その後

前の話: http://shuraba.seesaa.net/article/474372411.html


その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/


463 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/04/19(日)07:18:27 ID:JA.ts.L1
今月初めに実母が腰を痛め、義母に里帰りを後押しして貰った者です。

義母への感謝と夫への呆れで2週間過ごしました。
実母は幸い軽度で今は歩ける様に回復しております。

義母に車に詰め込まれ、実家への帰路中に投稿させて頂いたところまででしたが、その後夫から「暫くそっちでゆっくりして来いよ」と連絡が来ました。
んん?となって義母さんにお礼とその後の状況を説明したら、『あの子(夫)にはあなたが泣いた事は言ってないわよ。ただ「◯さん(私)のお母さんが怪我したんですって、こっちに来たら『帰りなさい』って言うわ」って言っただけ』と言われました。
つまり、私が事情を話したのではなく、私の実母とメル友の義母が先に事情を知り、私を帰宅させたと夫に話したという事でした。
なるほど。だからあのメールなのか。
それでも「ゆっくり」って、私の休暇のために帰ってるわけではないんですけどね。





スポンサーリンク


464 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/04/19(日)07:20:27 ID:JA.ts.L1
前回投稿時の帰路の歳中に子供達(長女(関東で社会人)長男(地元で社会人))に「関東のおばあちゃんが怪我をしたから暫く実家に居る」と通達。
娘からはテレワークになったから家にいるけど、必要があるならそっち(私実家)に行くと連絡あり。
息子からは定期出社が必要だからこっちはこっちで頑張ると連絡あり。
後は夫が実母(義母)の世話をしてくれれば問題ないんだと思ったら、娘から「お父さんから「テレワークならこっち(関西の家)に帰って来い」って」と連絡が。
夫は娘に祖母(義母)の世話をさせようとしていた。
はあ??今娘を東京から新幹線で移動させるの??アホなの?と直ぐに娘に今移動はダメよ!と止めましたが、夫に呆れが半端ない。
なんで自分でお世話をしようと思わないんんjだ!!!!!テメーの母親やろおおお!!
呆れて言葉がありません。


posted by 管理人 at 00:12 | Comment(1) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は他人の世話を全くしないから、世話のために帰省してるってのにゆっくりしろとか頭カラッポなこと言うんだろうな
Posted by at 2020年04月20日 16:51

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)