スポンサーリンク


2020年04月14日

神経56-332 悪くとられるような言い方で私の行動をKさんに伝えていた

その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/


332 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/14(火)00:44:46 ID:D6.in.L3
ここで良いのかわからないけど投下
長いので嫌な人はNGどうぞ

先月。
職場のKさんに
「人によって勤務態度を変えるのをやめて欲しい。」
と注意された。
全く身に覚えがなかったんだけど、どうやらKさんと仲の良いAさん(上司)のせいであることがわかった。
簡単にいうと、Aさんは悪くとられるような言い方で私の行動をKさんに伝えていた。




スポンサーリンク



例えば、本来の作業手順通りに進められなかった時、
「ここと、ここの順番を入れ換えます。」等許可を取っているにも関わらず、
「勝手に推し進めて困る。私が言っても意に介さないようなのであなた(Kさん)から注意してほしい。」
といった形で伝えられていた。
私もおめでたい頭をしているから、Kさんから注意されても
「(引き継ぎをスムーズに行えるように言っているんだろうな) はい、わかりました。」
みたいな感じだった。
Kさんから見たら私は
「自己中な上にそれをわかってても何度も繰り返す仕事ができない厄介者」
だったと思う。
でも他の人からはそういった評判を聞かなかったようで、私がわざと問題行動をしているように見えたんだろう。
気がついたのは先輩の内の1人。
悪く伝えられている一部始終を聞いていたらしく、それでAさんを問い詰めた。
それでAさんが自爆。故意であることを認めたがなぜか理由は言わなかった。Kさんも黙りでそれ以上の進展はなく、関わるのが面倒で終わりにしてもらった。

現在は在宅勤務。
件の二人が退職することを金曜日に聞いたのでなんとなく書き込み。
Kさんは思い込みが激しくて前から苦手だったのでどうでもいいけど、Aさんに関しては多少ショックだった。
嫌われた(?)理由は結局わからない。
周りにそれとなく聞いてみたけど恨まれるようなことも僻まれるようなこともない。
ミスが多いとか勤務態度に問題があるようなこともなかった。
言わないってことは後ろめたい理由だったんだろうなって勝手に思っておく。
自分に原因があるって考えたらへこみそうだから。


タグ:胸糞 職場 神経
posted by 管理人 at 00:54 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうせ自分より○○が上で頭に来たとか、そんなだろうしイチイチ気にしてたらキリが無いわな。
Posted by at 2020年04月14日 08:28
こういう理不尽な嫌がらせの大半は妬み嫉み。
Posted by at 2020年04月14日 12:22

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)