スポンサーリンク


2020年04月07日

愚痴123-628 逆にその女に「泥棒!財布盗られた!」と騒がれた

(胸糞注意)


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part123
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1584178790/


628 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/06(月)18:15:17 ID:Pu.mv.L2
数年前にスーパーで買い物していた時、会計が終わってかごを持ちながら
財布をカバンにしまおうとした時、いきなり横からニュッって手が伸びて来て、財布を盗られた。
慌てて「何すんだ!?」と叫んだら、盗った奴は普通の主婦みたいな人で、逆にその女に「泥棒!財布盗られた!」と騒がれた。
店員がかけつけて来て周りにいた男らと共に俺は抑えつけられ、泥棒扱いされて男らには何発も殴られたり、背中踏まれたりした。





スポンサーリンク


その隙に女は逃亡……結局後の監視カメラの映像や他の店員の証言で、俺が財布を盗まれた被害者だと証明されたが、
それまでは警察にも疑われ何日も勾留され、当時新婚だった元妻には「こんな人だと思わなかった!離婚だ!この屑野郎!」と
罵られ実家に帰られそのまま離婚、後で俺が無実だと分かって謝罪されたが、信用して貰えなかった事実で関係を修復する気にはなれなかった。
また、当時勤めていた会社も、今回の件で「俺にも非があったかもしれない」と暗に自主退職を勧められ、拒否したら無断欠勤(勾留されていた時)を
理由に懲戒解雇にされ、結婚生活どころか自分の身も危なかったのもある。

女は後日逮捕されたが、「子供がいるから大事にしないでくれ」と相手の夫含めた親族には謝罪も無く、入っていたお金(支払いがあり、10数万入っていた)も
返却される事になっていたが、相手は引っ越ししてそのまま行方不明で泣き寝入り……本当に散々だった。

先日、買い出しに行ったスーパーでその女を見かけた。
思わず後ろから蹴り飛ばしてやろうかと思ったけど、そんな事したら俺が犯罪者になり捕まるし、
せっかく何とか立て直した生活(再就職し、交際中の女性もいる)がまた台無しになってしまうと思い、復讐を断念……
結局よくまとめとかで見る胸がスカッとする様な復讐は普通は出来ないんだなと思った。
というか近所に住んでるのも嫌なので、こんな時期なのに近々引っ越しも検討しなければいけないのも鬱。

630 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/06(月)18:19:00 ID:wA.mn.L9
>>628
弁護士に請求出来そうなのがあるかの相談ぐらいはしても良いんじゃないかな
乙です


632 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/06(月)18:21:19 ID:Pu.mv.L2
>>630
事件当時とバックレ時に相談したけど、被害額と裁判費用が割に合わないと言われ断念した。
仮に勝訴したとしても、相手が支払うとは限らないし、結局泣き寝入りするケースが多いんだって。
それ以前に会社も首になってとりあえず再就職しなければと必死だったので、裁判は色々と難しかった。


posted by 管理人 at 01:14 | Comment(3) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正統派の胸糞キタな。
この被害者が一方的に取りっぱぐれるシステムくらいは何とかできないもんかね。
Posted by at 2020年04月07日 08:06
救いが無いね。

その女と冤罪に加担したスーパーは公表して良いでしょ。
Posted by at 2020年04月07日 08:32
監視カメラの映像まであるのに懲戒免職までいくなんてあんの?
Posted by at 2020年04月07日 13:25

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)