スポンサーリンク


2020年04月07日

神経56-165 平々凡々な次兄と旦那は長兄に見下されまくって育った

その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/


165 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/06(月)15:48:25 ID:iJ.1c.L1
私の旦那は男三人兄弟の末っ子。長兄は他2人に比べて飛び抜けて頭が良く、オマケにイケメン。
平々凡々な次兄と旦那は長兄に見下されまくって育ったそう。しかも暴力もあった。
次兄は中学生の時、物凄くグレたらしい。長兄だけをえこ贔屓する家庭環境に反抗する形で荒れていったが、弟である旦那にはすごく優しかったという。
旦那だけ年が離れているのもあって、両親と長兄から旦那を守れるのは自分しかないと思ったんだって。




スポンサーリンク


両親は荒れて手が付けられなくなった次兄を捨てた。前々から両親の子育てに疑問を持っていた父親の弟夫婦に引き取られる形で。
次兄は旦那も一緒に連れていくと言って聞かなかったらしい。弟夫婦はそれを快諾。
それからの次兄は多少落ち着いたものの、19歳でデキ婚。結婚してからは弟夫婦の助けを借りて子育てをしていった。
それから何年もたって、旦那は私と出会って結婚。その後数年、旦那両親と長兄には会わなかった。
次兄夫婦に初めて会った時、夫婦揃って派手な外見だった為多少身構えたけど、すごく優しくて驚いた。義兄嫁は料理上手でコミュ力もある為、
コミュ障気味の私でもすぐに仲良くなれた。
私達夫婦にも子供が出来て、次兄夫婦とはより一層親密な仲に。そんな時に長兄が旦那を尋ねてきた。

167 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/06(月)16:05:22 ID:iJ.1c.L1
何年ぶりかわからない長兄の姿に旦那は動揺。
成人して何年も経つけど、子供の時の長兄に対するトラウマはまだ残っている。
長兄を追い出そうとしたけど、旦那は大丈夫だから…としばらく玄関先で長兄と話していた。
話の内容は、長兄は良い大学に行き良い職に就き美人の嫁を貰ったけど離婚寸前らしい。
長兄嫁とは職場恋愛だったらしいけど、長兄が求める「女だったらこうするべき」というのを押し付けて逃げられた模様。
共働きなのに家事育児を全て押し付け、そのくせ費用は男女平等だといって折半。
職場で長兄嫁さんが長兄の悪評を広めてしまったので居づらくなっているそうだ。
風の噂で聞いたという次兄のデキ婚をディスりつつ、なんとか長兄嫁を説得しろと言ってきた。俺たちの親(この時点で消息不明)も長兄式の夫婦関係だっただろう?とドヤ顔。
旦那はすぐさま、「バッカじゃねーの。お断りだわ。今の聞いて確信したわ。俺も次兄もアンタより幸せなんだな。これ以上居座るなら警察呼ぶぞ。居づらくなるどころじゃなくなるよなぁ?wよく考えろ」と言って扉を閉めた。
大人しく帰ってくれたから安心したわ・・・
ちなみにうちの夫婦と次兄夫婦は引き取ってくれた弟夫婦に金銭で恩返しすると言っているが、弟夫婦は今の生活を大事にしろと言って受け取ってくれない。


posted by 管理人 at 01:06 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長兄式の夫婦?
どういう意味?
Posted by at 2020年04月07日 01:16
※1
長兄が嫁に押し付けたのと同じような、

 家事育児は全部嫁に押し付け
 費用は男女平等だから折半

が当たり前の夫婦、だよ。
Posted by at 2020年04月07日 04:56
長兄も凄いが、その時点で消息不明の両親もなんか凄すぎて二の句が継げない感じ。
それに縁の切れた相手に命令しに来るって事は、両親もそろって逃げ出すような生活してたんだろうな。
Posted by at 2020年04月07日 08:16

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)