スポンサーリンク


2020年04月06日

何を書いても86-865 バイトしていた飲食店に盲導犬を連れた人が来た

何を書いても構いませんので@生活板86
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1584403981/


865 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/05(日)15:01:16 ID:46.mt.L4
CMを見て思い出したんだけど、学生の頃にバイトしていた飲食店に盲導犬を連れた人が来た。
イエローの可愛いラブラドールで、主人の食事中はテーブルの隣に大人しくずっと伏せていた。
流石によく訓練されていて鳴くこともなくじっとしていて、他のお客さんに迷惑をかける様な事はなかったんだけど
タイミング悪く、生え変わりの時期だった。
飼ったことがある人は分かると思うけど、換毛期のラブラドールは尋常じゃなく毛が抜ける。
毛が二重構造になっていて、とにかく量が多い。
こまめにブラッシングをしても、次から次へとバサバサ抜ける。
家中毛だらけになるし、散歩中に風が吹くだけでサラサラ抜けて飛んでいく。
盲導犬が伏せていた床には毛がびっしり落ちていた。
彼らが帰った後に、近くに座っていたお客さんが申し訳無さそうに『珈琲に犬の毛が入ってしまった』と言ってきたので
平謝りして新しいものと交換した。
細かい毛があちこちに飛び散ったみたいで、常連客はアレルギー持ちだからと早々に帰ってしまった。
ランチタイムだったけど一旦店を閉めて、大掃除をした。

障害者差別ととられるから大っぴらには言えないけど、やっぱり駄目なものは駄目だろう。







スポンサーリンク


posted by 管理人 at 02:35 | Comment(3) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかー動物だもんなあ。
抜け毛とかまったく頭に無かったわ。
ペットの話としてだと気づくんだろうけど。
Posted by at 2020年04月06日 07:30
せめて抜け毛対策にお店に入る場合だけ服着せてほしいよね。
Posted by at 2020年04月06日 09:53
犬のカバーオールは優秀。
アルファアイコンのおパジャマ優秀。
Posted by at 2020年04月06日 09:56

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)