スポンサーリンク


2020年04月05日

愚痴123-591 銀座では街からまともなお客さんが消えたとの話を聞いていた

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part123
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1584178790/


591 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/04(土)16:58:04 ID:1d.ak.L1
良く思われないの承知で書くけど、キャバクラでバイトしてる。
もともと体が強くなくて働くのは4〜5時間を週3が限界。
加えて人間関係築くのが苦手だから普通の仕事は何しても続けられなくなる。
お客さん呼んでさえいれば、体調悪くて週1回しか出勤できなくても、
会話したこともない他の女の子に嫌がらせされてトラブルになっても雇ってもらえて、
週の半分しか仕事しなくても生活費分を稼げる夜の仕事は、私にとって唯一働き続けられる環境。





スポンサーリンク


コロナが流行り始めた頃、銀座では街からまともなお客さんが消えたとの話を聞いていた。
飲みに来るのはおかしな客ばかりだ、と。
でも私の働く地域では、お店がいつもより暇な程度で、まだそんなに実感がなかった。
ところが先々週辺りから一気に状況が悪くなった。
銀座の噂は本当だったんだと思った。
特定の女の子を指名してない(フリーと言う)お客さんが2組来たのだけど、
片方は一人で来たのにいけないお薬でもやっているのかとしか思えないハイテンションで、
もう片方は2人組だったけど、私のついた一人は前歯がなく他の歯もガタガタで、
しかも挨拶して話しかけたら唐突に「おまえコロナなんだろwww」と言われ
その後もまともな会話が成立しなかった。
どちらも、普段のお店の状況なら絶対に店に引き入れないレベルだった。
その日のお客さんはその2組だけだった。
流石にオーナーもやばいと思ったらしく、その日を境に店の一時休業を決定した。

私は指名のお客さん達の話を聞いて、あまりに経済が悪くなりそうだったので
お店の休業前にお昼の普通の派遣社員の仕事を見つけてきて働き始めていた。
そちらでは今は重宝してもらえて大事に扱ってもらえている。
でも私の体力じゃいつまできちんと出勤し続けられるか分からないし、
入って3日めに早速一緒に研修を受けていた異動してきた人に目をつけられて
名指しで攻撃され、教育担当の方に「あなたは悪くないからね!」と心配されてしまう始末。
そもそも生活費分賄えるのかも不安。

コロナが収束してもしばらくは経済はかなり悪くなるだろうから
飲みに出かける人なんて激減するだろうし、私もいつまでも若くない。
どう考えても水商売には早く見切りをつけた方がいい。
でも水商売以外の仕事も今まで色々やってきて、結局続けられなかったんだよね。
ただ、経済が悪くなってまともな人が飲みに来なくなって
あの休業決定前夜みたいな客層になるのなら、水商売も続ける自信がない。
(話は逸れるけど、キャバ嬢でこんなに怖いんだから
風*の人達なんて文字通り命がけで生活のためにって感じではなかろうか)

何より昼の仕事のお給料が入るまで、当面の生活費すらどうにかできるか微妙で
相当切り詰めて、食費は一日100円くらいに抑えないといけない。
この先どうやって生きていくか、もう絶望感しかない。


タグ:お店 職場 愚痴
posted by 管理人 at 02:09 | Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体が弱いのに実家もないのかな。
行政に相談くらいはしてみてもよさそうだけど…
Posted by at 2020年04月05日 13:28

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)