スポンサーリンク


2020年04月03日

神経56-66 先生と食べたい子ほかにもいるわよねぇ?

その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/


66 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/02(木)23:09:19 ID:QL.gp.L1
私の学校の合唱コンクールは市の施設を1日借りて行われる。

会場内は飲食厳禁なので昼食は会場の外の芝生にビニールシートを敷いて好きなグループで食べることになっている。

去年、知らない先輩が昼食を一緒に食べる相手がいないのか、しばらくキョロキョロして諦めたようにシートを敷いて一人で食べようとした。
すると、先輩の学年の女性の先生たちが
「○○ちゃん、先生のところおいで。」
「先生と一緒に食べよう。」と誘い出した。
先輩は驚いたような顔をしたが、「ありがとうございます。」と言って先生のところに向かった。





スポンサーリンク


そしたら、その様子を見ていた保護者たちが「ちょっと、えこひいきじゃない?」
「先生と食べたい子ほかにもいるわよねぇ?」
「1人だけ先生とお弁当一緒に食べるなんてずるい。」
などと先輩に聞こえるような声で騒ぎ始めた。
その騒いでいる保護者の中に自分の母親がいて嫌だった。
母達はベテランの先生に怒られて、帰ってからも悪口を言っていた。

私は母がモンスターペアレントだと思うが話を聞いた姉は「いや、先生が1人の生徒とお弁当一緒に食べるって露骨なえこひいきじゃん。」と譲らなかった。
それ以来、自分には関係ないことなのに母が信用できなくなった。
もう半年以上前の話なのに。
自分がおかしいのかな…。


(追記)


69 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/02(木)23:30:46 ID:ko.qs.L2
>>66はおかしくない
先生たちの行動はえこひいきじゃなくて、
ボッチで昼食取る生徒をフォローするためのもの
お母さんたちの批判の方がが的外れだよ
自信持って


70 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/02(木)23:59:29 ID:QL.gp.L1
>>69
母達がベテランの先生に連行されたあと、先輩の同級生っぽい女の子が先輩のところに寄って「ごめんね。誘おうか迷ったんだけど…喋ったことないのに嫌かなと思って…!」と泣きながら謝っていました。

その後、先輩はそのグループに行ってお弁当を食べたので先生とは一緒に食べていません。
母は先生に怒られながら、遠くからその様子を見ていたはずですが(会話が聞こえなくても)、「ごねたら、友達できるなんて良い身分ね」と帰ってから悪口をいってました。


posted by 管理人 at 00:06 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのキョロキョロを見てなかったのかね。
というかその先輩を集団でいじめてるのか?
姉も含めてさ。
Posted by at 2020年04月03日 09:21
全体像を見ればなんの問題もないけど全てはキョロキョロの様子までを見ていたかどうかな気がする
保護者は先生の声で気づいたんじゃないか
先生と食べたい生徒がいるかどうかはともかく、積極的に一人の生徒を誘ってるだけなら確かに変だし
Posted by at 2020年04月03日 09:42
一人ぼっちの生徒がいたら気遣いするのは先生として当たり前だと思うけど。ぼっちが複数人いたらみんな呼んで一緒に食べればいいわけだし。
Posted by at 2020年04月04日 06:26

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)