スポンサーリンク


2020年04月03日

神経56-52 婚約者は明るいハキハキタイプだったから

その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/


52 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/02(木)07:29:15 ID:lw.hz.L1
旦那と私の、共通の友人(男)が婚約した。
喜んだ友人両親の援助で、挙式後すぐに家を建てるという。
そこで去年注文住宅を完成させた、我が家を参考のために夫婦で見たいと打診があった。
どうぞどうぞとこちらも夫婦で出迎えたんだが、この時初めて会った友人の婚約者がすごかった。
おっとりタイプの友人に対して、婚約者は明るいハキハキタイプだったから、一見相性良さそうな感じだったのだが。




スポンサーリンク


・玄関先での挨拶後、許可なく靴箱を開け顔を文字通り突っ込みじーっくり見る。
・座ったソファを検分するみたいに撫でたり押したり、クッションのタグを見てメーカーを確認したりする。
・家の図面を見て、2階に子供部屋が2つあると分かり「自信ありますね〜」と謎発言(我々まだ小梨)。
・家の値段や年収やローンをしつこく聞く(大まかな金額は教えたが「もっと具体的に!」と催促)。
・案内した部屋で勝手に戸棚を開ける。
・案内してない部屋の扉も勝手に開ける。
・冷蔵庫や台所の戸棚を勝手に(ry。
・洗面所の排水溝を開ける(汚れがどのくらい溜まるか見たかったらしい)。
・風呂場の排水溝を(ry
・トイレの戸棚を開けて生理用品チェック。
最後のされたあたりで、さすがに我々(というか私)ブチギレ、友人もブチギレ。
勝手に戸棚あけるなよ、と釘を指しても意に介さずニコニコしての犯行だった。
そのまま婚約者は、キレた友人が(我々に謝罪しつつ)引きずって帰っていった。
婚約者、明るいハキハキタイプじゃなく、距離なしズケズケおばちゃんタイプだった。
後日、友人からは土下座せんばかりの謝罪あり。
友人は婚約破棄を申し立て、何が悪いか分からない彼女と現在揉めてるらしい。
「仲のいい友達なんだから戸棚の中ぐらい見て当然だよ?」が彼女の言い分とか。
とりあえず、友人がまともな感覚だったのに安堵するべきか、女性の見る目のなさを心配するべきか悩む。



posted by 管理人 at 00:00 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
身内認定すると全部自分の物になるミンジョクかな?w
Posted by at 2020年04月03日 09:26
あまりにも育ちが違う者同士は結婚しても何れ破綻する。
Posted by at 2020年04月03日 12:44

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)