スポンサーリンク


2020年04月02日

修羅場9-775 前妻はある日突然、ほぼ全財産が入った通帳を持って姿を消した

(胸糞注意、関西弁はエイプリルフール仕様)


今までにあった最大の修羅場を語るスレ9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489655833/


775 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/01(水)21:22:39 ID:KFj
前妻はある日突然、ほぼ全財産が入った通帳を持って姿を消した。
置き手紙には、「大好きなXX君と幸せになるんや」やらなんやらと書かれてあった。
程無くしてタチの悪い所から多額の金を借りとった事も発覚した。
建てたばかりの家を売り、義両親からの慰謝料、親兄弟から借りた金を注ぎ込み
何とか借金は返せたが、ローンは残ったまんまやった。





スポンサーリンク


残された小さい娘と、狭いアパートでの生活。
両親は遠方やので頼れず、それでも足腰の弱い義母が孫に当たる娘の難儀を見てくれて、
俺も部署を変えて仕事量も調節して、何とか大体定時に帰れる様にして、娘を育てとった。
娘も小学校に上がり、僅かながら貯金も出来て、何とか生活が落ち着いた頃、娘が学校から帰って来なかった。
学校の学童に連絡すると、母であるちう女性が迎えに来たさかいそのまんま引き渡したちうわ。
パニックになっとった所で、前妻から連絡があり、娘を迎える準備が整ったさかい迎えてにきて上げた、
これから○○はわい達と仲良くくらす、今までご苦労さまと言われた。
警察にも通報したが、家族間のトラブルやので民事不介入だと相手にしてもらえなかった。
そのまんま娘とは、二度と会えなかった。

前妻と何度か会って交渉し、裁判も起こしたが、親権を取る事は出来なかった。
離婚は何とか成立させたが、慰謝料は未払いと認定された婚姻費用と相殺された。
養育費を一括で支払う事を条件に、月1回の面会を約束させたが、
養育費を支払った直後に前妻一家は娘ごともっかい行方をくらたんや。
俺に残ったのは、家のローンと養育費を用意する為にした借金だけやった。

義両親は、終の棲家だちう家を売り、営んでいた事務所も整理し、俺のローンと借金を支払った。
子の不始末はわい達にさせてくれといって、断ったが頑として譲って貰えなかった。
程なくして義母が亡くなり、後を追う様に義父も無くなりよった。
週に1度は顔を見せる様にはしとったが、最期は孤独死に近い形で亡くなっとった。
義両親は地元の人達に慕われており、彼らを死に追いやった悪魔として周囲からは阻害され
同じ地元の会社からも、解雇に近い形で自主退職を強要された。


776 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/01(水)21:26:00 ID:KFj
会社を辞め、遠い県外に引っ越して再就職した。
一人の寂しさを紛らわす為に通っとった小料理屋で、夫に捨てられ養育費もロクに支払われず、
やむを得ずスナックで働いとるちうシングルマザーの女性と出会った。
お互い伴侶に傷つけられた者同士、傷を舐め合う様に意気投合し、仲良くなり、俺達は再婚した。
2年後には今の妻とのボウズも産まれた。連れ子である長男、俺達のボウズである長女、次男、別け隔てなく接して来たつもりや。
色々と衝突もあったし、苦労もあったが、今ではそれなりに皆仲良くやっとる。
けれど、前妻との間に出来た、初めてのボウズ、娘の存在を忘れた事はいっぺんも無かった。

きょうびになって、娘から手紙が届いた。探偵を使って何とか俺を探し出したらしい。
娘は俺の前から行方をくらませた後、別の県で暮らしとった。
あちらも再婚し、ボウズが出来たが、俺のボウズせやからと前妻と前妻夫、二人から邪魔者扱いされる様になり、
前妻からはロクに飯も与えられず、前妻夫からは、性的虐待も含めた虐待を受けて育って来た、と書かれてあった。
高校卒業といっぺんに家を出て、食べる為には何でもやって、今は夜の世界で働いとると。
父である俺に会いたい気持ちと、もしあのまんまあんはんと暮らせとったら、あないな酷い環境で苦しむ事も無かったのにと
逆恨みやけど恨みに思っとる気持ちで混乱しておるから、わいが気持ちを整理して、ちゃんと会える様になるまで
待っていて欲しい、と書かれてあった。

こないな事、妻にもボウズにも吐き出せず、悩んでいる。
もし俺が、もっと必死になって、無理矢理にでも娘を取り戻しとったら、
娘が苦しむ事も無かったんやないかと、今更ながらに後悔しとる。
修羅場ちうよりは、地獄や。
俺だけがそれなりに幸せになってしまって、どエライ心苦しい。



posted by 管理人 at 00:14 | Comment(5) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなホイホイ楽そうな方に流れてったクソガキ、今更だな。
悩む気持ちも分からんでもないが、自分を責めても何も解決せんだろう。
今ある幸せを守るのが先決で、そういう黒い過去は腹に溜め込んで墓まで持ってけ。
Posted by at 2020年04月02日 08:28
子供は何も分からないし逃げられないだろ。
その状況で親権取れず地元から追い出されてる事に疑問はあるが、今の家族に誤解を与えない為に包み隠さず話すのがベストだろうね。
あと娘は厄介事を持ち込む可能性が高いから慎重に事にあたるべきだろうね。
Posted by at 2020年04月02日 08:36
仕様なのはわかっていても読みづらいし最後のハートマークがまたイミフで草
Posted by at 2020年04月02日 10:01
娘が母親恋しさでついて行ったのか、無理やり連れていかれたのかは分からないけど、とにかく母親がクソすぎる。同じ女として許せん
Posted by at 2020年04月02日 12:15
楽そうな方に流れてったわけじゃなく、子どもすぎてよくわからないまま過ぎていったんだと思う…
元嫁はこれから目一杯不幸になってほしい
Posted by at 2020年04月03日 07:10

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)