スポンサーリンク


2020年04月01日

神経56-19 新しい良い職場も見つかった事もあって、退職することにした

その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/


19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/03/31(火)01:39:04 ID:tA.oe.L1
昔勤めていた会社の話。
事務のパートのような形で勤めてたんだけど、いろいろと不満があり、最低時給程度の事務パートに未練もなく、新しい良い職場も見つかった事もあって、退職することにした。
退職の2ヶ月前に退職を申し出、有給休暇が20日ほど残っていたので最後の1ヶ月はその消化でほとんど休むつもりでいた。
直属の上司にはその旨を伝え了承を得たが、その上のお局様が面倒だった。
・引き継ぎがあるから困る(私の仕事は直属の上司に教えてもらった。また上司が教えればいい)
・引き継ぎがあるから退職をさらに2ヶ月先に伸ばして貰えないか(新しい職場見つかったって言ってるでしょ)
・新しい職場ってどこのどんな会社(関係ないやろ)
・引き継ぎするから半休とか使って退職日までちょこちょこと職場にきて新しい子に仕事を教えて欲しい(これは渋々了承した)

ここまでの話で待遇を改善するような話は一切なく(されても残らないけど)
しまいには、私は会社の人を家族みたいに思っている。実は…と何を言うのかと思ったら
「不妊治療で通院していて毎日体が辛い」
と言い出した。
もう本当関係無くて「知らんがな」って言いたかったけど堪えた。でも顔には出ていた気がする。

結局引き留めには応じず、元々希望していた時期に退職出来たけど、
たかだか事務パートを引きとめるために自分の体のデリケートな話を、男の人もいる前で出来るのが神経分からんと思ってしまった。







スポンサーリンク


タグ:職場 神経
posted by 管理人 at 00:38 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族に最低限の扱いしかしない人とは、一緒に暮らしたくないなw
Posted by at 2020年04月01日 08:54
その人すでに病んでるんやろな…
Posted by at 2020年04月01日 12:10

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)