スポンサーリンク


2020年03月29日

愚痴 私と子供たちが見てる前で血相変えて不倫相手に電話しはじめて その後2

前の話: http://shuraba.seesaa.net/article/470982278.html


その後いかがですか?7
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1571089673/


286 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/03/29(日)12:26:40 ID:7yv
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570153876/234
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570153876/440

去年の秋、私と子供たちが見てる前で旦那が
川が氾濫した市に住む不倫相手に電話しはじめてワロタと書いたその後。

旦那、家族の車を使って不倫女のもとに駆け付け、女の家に二泊。
その後「家に戻っていいか?」と懇願。娘が断固拒否。
旦那がビジホにいる間に子供たちと話し合った。離婚すれば二馬力から一馬力になり収入が減ることも含めて。
娘「顔も見たくないほど無理。進学は奨学金とバイトで頑張る。災害時に家族より不倫相手を選んだ事実が全てだ」
息子「金のために我慢して父を受け入れるのは、できなくもないが、それはもう家族じゃないと思う。収入についてはバイトで協力する」
と子供たちが離婚を後押ししてくれたので、実両親に報告した。
母「ただの浮気ならまだしも、孫の前でしっぽを出したのが許せない」
父「学費については相談に乗ってやれるが、もう少し考えなさい」→娘・息子と話し、その後離婚に納得。





スポンサーリンク


離婚で意見がまとまったので義両親に報告。
義母「なにかの誤解だと思う」→証拠を見せる→黙る
義父「離婚は子供のためにならない。感情で早まるな」→娘・息子が義父に反論→義父激怒。決裂

旦那、金曜夜に「帰りたい」と連絡を寄越す。
私が「こちらは離婚希望ということで話はまとまった(一部決裂したが)。この家はあなたと私の共同名義なので
帰宅する権利はあるから止めない。しかし娘があなたと同じ空気を吸いたくないと言うので入れ替わりに私たちが家を出る。
財産分与、慰謝料などの話し合いを今後設けるがその旨よろしく」と告げる。
旦那、玄関先で「俺を愛してないのか」「おまえも浮気してるんだろう」と騒ぐ。
娘が激怒して「愛人の家に二泊した男が愛を語るな」と窓から怒鳴り、ご近所じゅうに浮気を知らしめる等の騒ぎを経たのち
義両親が駆けつけ夫を回収。
旦那が浮気を認めたため、義母が呆れて離婚賛成に傾く。
旦那・義父VSその他で離婚話が進み、年末近くにやっと弁護士が決まる。
弁護士にほぼ丸投げで、今月頭にようやく離婚決定。不倫相手からは慰謝料五十万円で決着。
家(ローン残あり)は旦那のもので、貯金と家財は私。慰謝料代わりに旦那は家と車のローン負担。養育費は一括でもらった。
おとなしかった娘がみるみる逞しくなっていき、頼もしい反面申しわけなかった。
離婚届を出したばかりで全員今気が抜けてぬけがら状態です。


posted by 管理人 at 23:39 | Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
義父は子供の為とか言いつつ、世間体一番のクソっぽいな。
これからだから、一息ついたらまた頑張らにゃ。
Posted by at 2020年03月30日 08:15
義父と元夫は似たもの親子なんだろうね。
子供のためというなら金だけ置いて消えてなくなってくれるのが一番やんけw
Posted by at 2020年03月30日 12:38

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)