スポンサーリンク


2020年03月08日

神経55-470 マウンティングして馬鹿にしてきた同僚に呼びだされて告られた

その神経がわからん!その55
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1581651507/


470 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/03/07(土)11:11:20 ID:pJ.yr.L1
4月から転職する。
直属の上司には去年から報告してあって、同期など仲のいい人にも同右。
担当者への引継ぎも八割終わってる。
でも課全体には昨日正式に発表された。送別会は27日に行ってくれるそうで、幹事が出席者を募るなどした。
そしたら今まで私にさんざんマウンティングして馬鹿にしてきた同僚に呼びだされて告られた。





スポンサーリンク


マウンティングの例は
・事あるごとに皆の前で「俺の方がSさん(私)より経験長いですから」と私を引きあいに出す(あまり私が関係ない件でも)
・「そんなやりかたじゃ駄目だよ」と私に駄目出し→その後うまくいく→「ビギナーズラックだな。調子にのるなよ」とわざわざ言いに来る
・入社当時、私が取引先の佐藤Aさんと佐藤Bさんを混同していたことを未だに物笑いの種にする。
 しかし特にオチのない話し、聞き飽きてるので誰もウケない。
・ある機器を私が使いこなせないと思いこんでおり(実際は使える)、私が使っているのを見ると走って来て
「使うなって何度も言ってるだろ!」と怒る。その後、主任が彼を追い払うまでがセット
などなど。

完全に嫌われて馬鹿にされてると思ってたから、告られて驚きと恐怖しかなかった。
嫌だと言う前に思わず「じゃあ何で今までずっといやがらせしてたんですか」と聞いてしまった。
そしたら向こうは「仕事ができる男をアピールしていた」つもりだったと判明し、本気で神経わからんと思った。
もちろん断ったし、「あんなアピール()されて好意を持つ女性はいないと思います」と言っといた。
すごく驚かれたけど、いやびっくりなのはこっちだよ…


今日も嫌がらせ弁当 DVD通常版
ポニーキャニオン (2019-12-18)
売り上げランキング: 2,801

posted by 管理人 at 00:39 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相手を貶めるのが仕事出来るアピになる勘違いしてる奴ってどこにでもいるんだな。
Posted by at 2020年03月08日 08:32
そのアピールの仕方自体が仕事できなそうに見えるまであるのにな
Posted by at 2020年03月08日 16:17

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)