スポンサーリンク


2020年02月09日

何を書いても84-570 今日乗ったバスの運転手さんになごんだ話

何を書いても構いませんので@生活板84
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1579675030/


570 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/02/09(日)22:27:03 ID:YH.xp.L1
今日乗ったバスの運転手さんになごんだ話。
バスがバス停で止まって客を乗せ、扉が閉まった。

客「あの、すいません」
運「どうしました?」
客「整理券をとり忘れてしまって…」
運「では今からドアを開けますので少々お待ちください」
扉が開く。




スポンサーリンク


運「どうぞ、2枚でも3枚でも取ってください。100枚も取られると困りますが」
ここで若干クスクス笑い声が聞こえた。
やがて扉が閉まってバスが動き出す。
運「ちょっと、よもやま話をします」
運「実際に整理券を何枚も取っていくお客さんがいるのですが」
運「おそらく、他のバスに使って料金をごまかす目的だろうと思われます」
運「たとえば15番のところに16番のを使って」

ちょっと説明しよう。最初に一定の料金を払ってどこまでも乗っていていい都会のバスと違い、
地方のバスは乗った距離に応じて料金が違うので、最初に乗った時に整理券という札をとる。
その整理券に番号が印刷されて出てくるのでどこから乗ったのかがわかるようになっている。
後に行くほど番号は大きくなるので、近くから乗ったように見せかける人がいたと思われるのだ。

運「そういう目的で他のバスに整理券を入れてもエラーが出ます」
ポケットから取り出してみてみたら、なるほどバーコードのようなものと日付が印刷されている。

運「その場合は一応聞くんですが」
運「わたくしはお客様を信用しております」
運「どうぞ○○市営バスをよろしくお願いします」

ここで噴き出す人が続出して笑いが起きた。
自分はなんか拍手したくなって、こっそり音が出ないように手を叩いておいたw



posted by 管理人 at 23:29 | Comment(0) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)