スポンサーリンク


2020年01月24日

神経54-628 何度も知能検査をしたが、そのたび「低めではあるが健常」という結果だった

その神経がわからん!その54
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/


628 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/01/23(木)11:45:38 ID:wK.za.L2
従妹は子供の頃からよその子と違ってた。
すごく怒りっぽくて癇癪持ちで乱暴で、かたときもじっとしていられず、小学一年生からテストは10点20点台続出。
誰かが笑ってただけで「あたしをバカにした!」と泣き喚き、ひっくりかえって泡を吹く。
(これはのちに癲癇発作と判明)
頭はよくないのに恨みだけはよく覚えていて執念深く、一度嫌った相手には何度もいやがらせする。
九九が覚えられず、漢字が書けず、カタカナが読めないこともざら。
何度も知能検査をしたが、そのたび「低めではあるが健常」という結果だった。




スポンサーリンク


でも中学生になっても二桁の足し算ができなかった。
ただし顔が可愛くて胸が大きいので、先輩男子にかわいがられて学校でのカーストは上位。
底辺高校を卒業後は叔父が経営してる会社の受付嬢になった。
21で結婚、24で出産。現在29歳。
なのに今になって、従妹の子と一緒に受けた知能検査で知的障害だと診断された。
遅いよ、なぜ小学生の時に診断してあげなかったんだ。
もっと早めに障害の診断が下りていれば、叔父叔母だって養護学校に行かせてそれなりの就職ができる道に行かせてたのに。
しかも子供も障害ありだった。
「ボーダーライン上だし、二十年前と今じゃ検査方法も違うから」って医者は言ったらしいし、そりゃそうだろうけど。
従妹旦那、診断が下りた途端「離婚だ!!」って主張してるらしい。
「騙された。有責はそっちだ。慰謝料払え」と。
でもさー従妹の今までの振る舞い見てたら、限りなくボーダーなことはわかってたと思うんだ。
法事の席で座りこんで鼻ほじってたり、「三割引」という言葉を知らなくて癇癪起こしてガラス割ったり
「ギャラクシーのスマートフォン」が読めない&発音できなくて大騒ぎしたりしてたんだから。
癲癇発作持ちなのも知って結婚したんだし。
急に「障害者かよ、気持ち悪い!」って騒ぎ出したけど、100%健常だと思ってた人の方が少ないと思う…
ちなみに私の夫も同類で、従妹に診断が下りた途端チヤホヤするのをやめた。神経わからん


タグ:親戚 神経
posted by 管理人 at 00:28 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
診断がどうであろうとそこに居るその人は何も変わらんのにね。
Posted by at 2020年01月24日 00:46
その昔の判定も、どっかで鼻薬嗅がされてそうな基地っぷりだな。
手のひら返す発情男共が、なんか笑えるw
Posted by at 2020年01月24日 08:41

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)