スポンサーリンク


2020年01月20日

神経54-572 三十一歳にもなる男の「ご飯三度三度」って

その神経がわからん!その54
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/


572 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/01/19(日)11:31:11 ID:NA.nb.L4
弟の奥さんが出産間近で里帰りした、と母親から電話あり。
へーと聞いてたら「だからあんた、弟くんのご飯三度三度作りに行ってやりなさいよ!」だって。
アホかーーーーーー
三十一歳にもなる男の「ご飯三度三度」って、そんなもんコンビニでも定食屋でもすき家でも何でもあるし、弟自身望んでないよ。
だいたい私は弟家とは高速で一時間くらいかかる距離に住んでて、おまけにフルタイム勤務。
会社を途中で抜けて弟のご飯作りに行けと?もしくは弁当作って毎朝毎晩届けろと?
母親本人だってそんなことやってなかったくせに、体がきかなくなってきたら、やたら「弟くんの面倒はあんたが見なさいよ」って言うようになった。
普段は「弟嫁さんがいるでしょ。弟は姉に面倒みてもらうような歳じゃないし」でスルーしてたけど
弟嫁さんが里帰りした途端「ご飯三度三度作りに行け」とはね。
無視してるけど、いったい何のスイッチが入ったんだろうか。
一応弟に「〜と言われたけどご飯ちゃんと食べてるよね?」とメールしたら、「昨日寸胴鍋いっぱいにカレー煮たから大丈夫」という返事だった。
カレー→豚汁→シチューのローテーションで生きるそうだ。
その旨弟から母にメールしたらしいのに、今朝また母から「お世話に行け!」と留守電入ってた。何なの一体。








スポンサーリンク


タグ:家族 神経
posted by 管理人 at 01:01 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
介護奴隷を探してるんじゃないの。
ロクオンされてる気がするんだけど。
Posted by at 2020年01月20日 08:58
弟に、”お母さんが毎日あんたの監視しに行けってうるさいんだけど、行ってることにしといて、うるさいから。”
で、母親には”うん、わかってるー”てへんじしとけばいいんじゃね?
Posted by at 2020年01月20日 13:34

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)