スポンサーリンク


2020年01月18日

何を書いても83-807 「カモ」と聞こえたので嫌な予感はした

何を書いても構いませんので@生活板83
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1577373250/


807 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/01/17(金)15:34:05 ID:Am.1w.L1
携帯ショップで店員の口の悪い指示が書かれた紙がお客さんの書類に紛れ込んでいたということで思い出した話。

大学生の時、キャンパスが変わって寮を出ることにしたから家電を買おうということで某家電量販店で冷蔵庫と洗濯機を購入した。
案内してくれた店員さんと会計を担当してくれた店員さんはとても対応が良かったものの、会計中に割り込んだウォーターサーバーの人がヤバかった。
白犬の携帯のジャンパーの人と話してるウォーターサーバーの人の口から「カモ」と聞こえたので嫌な予感はした。
そしたらウォーターサーバーの人乱入。

設置とか本体代は無料だけど、面倒なので大丈夫ですと断ってるのに
「いやいやーこれは生活を豊かにしてくれるんですよー」
「こないだの自然災害でも大活躍したんです!」
「このモデルはA4サイズなのでコンパクトです!」
とか話す話すで会計の人も入るタイミングを失っていて困っていた。





スポンサーリンク


最後は
「騙されたと思って契約してください!生活が180度豊かになりますから!」
と土下座してきた。

会計の人が
「こちら強制ではないので嫌なら断っても大丈夫ですよ」
と逃げ道を作ってくれたのでなんとか断れたが、その男はため息吐きながら去っていった。

モヤモヤしたので家電量販店の本部にクレーム入れてみた。
数日後に家電量販店の店長や売り場責任者、ウォーターサーバーのエリアマネージャーが自宅まで菓子折を持って謝罪してくれた。

あの押し売り男は、その日は月末で自分の目標契約件数があと少しなのにその日は0のままで獲得できず、焦ってたからとエリアマネージャーは言っていた。
後ウォーターサーバーは20〜30代くらいの人に声をかけるよう研修で指導していたとのこと。
その男がその時受けた研修担当が地方から来た一人暮らしの学生はカモと教え込んでいたという(その研修担当は既に家庭事情で退職済とのこと)。
押し売り男は出禁で一時そのお店はウォーターサーバー販売を閉鎖していたという。


シュライヒ ファームワールド カモ(オス) フィギュア 13824
シュライヒ(Schleich) (2017-06-17)
売り上げランキング: 106,995

posted by 管理人 at 02:08 | Comment(1) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学生の一人暮らしでウォーターサーバーなんて使うの?
最近の人の生活の常識わからんのだけど、いらんよな?w
Posted by at 2020年01月18日 09:13

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)