スポンサーリンク


2020年01月13日

愚痴121-154 職場の先輩、風邪予防に対する意識が薄すぎてほんと嫌

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1578356155/


154 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/01/13(月)21:33:58 ID:JS.l9.L1
職場の先輩、風邪予防に対する意識が薄すぎてほんと嫌。
いつも先輩と先輩2(先輩よりははるかに年下)と3人で昼食を取るんだけど、先輩2が風邪を引いたからと別室でご飯を食べると言った時があった。
その時に「私は気にしないから」ってその部屋に入ってご飯を食べ出したんだよね。先輩2は「うつったら申し訳ないし」って部屋を移動しようとしたけど、結局先輩に無理やり止められて。
機嫌悪くなるとあとでネチネチ言ったり関係ない人に八つ当たりするお局様気質の人だから、私も空気読んでしょうがなく同じ部屋で食べたけど、どう言う思考してるんだろう。
後日先輩が風邪を引いた時に「先輩2ちゃんにうつされた〜!」って言ってたけど、自分でもらいに行ったんだろって感じ。





スポンサーリンク


去年は先輩が風邪をひいて、絶対にインフルだろって症状(高熱が続いてて関節が痛いって言ってた)だったのに、来なくてもいいのに出勤してた。
午前中に上司に命令されて渋々病院に行ったみたいだけど、翌日も治ってないのに普通に出勤してて引いた。
本人曰く、「インフルとは言われなかった」らしいけど「時間が経つと診断できないみたいね〜」とも言ってて、そうやって言われたってことはインフルだった可能性が高いんじゃ?て思わずにはいられなかった。
この時も、私と先輩2が先にいつもと違う部屋でお昼を食べてたら普通に入ってきて、普通にご飯を食べ出した。
先輩2が「体調が悪そうで少し休んだ方が良いと思うので、私達は失礼しますね」って言って退室しようとしたら「私は気にしないわよ」って話し出すから出るに出れなくて、私は先輩2が用事をお願いするかたちで逃してくれたけど、先輩2はお昼休みが終わるまでずっと同じ部屋で話してた。
結局私は次の日にインフルにかかって、先輩2も同じ症状が出てたらしいけどこの時は先輩が私用で有給取ってて、私もインフルで休んでたから、本当に仕方なく病院に行かずに(行ってインフルって診断されたら翌週まで事務員が誰一人いなくなっちゃうから)出勤したらしい。
もちろん100%先輩からもらったとは断言できないけど、ほぼほぼ先輩以外には可能性は考えられない。
翌週に出勤してきた先輩は「あら〜大変だったわね〜」ってあっけらかんとしてて殺意しか湧かなかった。
ほんと何考えてるのかわかんないけど、本気で勘弁してほしい。3人しか女性がいないから波風立てないように、というか先輩を怒らせないようにしてるけど、さっさと辞めてくれないかなって思う。



タグ:愚痴 職場 病院
posted by 管理人 at 23:35 | Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
波風立てないようにしてるのに辞める訳がないw
Posted by at 2020年01月14日 08:17

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)