スポンサーリンク


2020年01月05日

愚痴 義母と長男嫁さんと三男嫁さんが仲良しすぎてアウェー感半端ない その後

前の話: http://shuraba.seesaa.net/article/472139219.html


その後いかがですか?7
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1571089673/


104 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/01/04(土)10:07:01 ID:jHA
義母と長男嫁さんと三男嫁さんが仲良しすぎてアウェー感半端なかった次男嫁です。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1573049496/805を書きこんでから、一人でいるのが馬鹿らしくなって
大学時代の友人の家(一軒家の借家に住んでる)に遊びに行って、鍋を囲んで女三人で年越しした。
夫には友人の名前付きで「そこで年越しする」とLINE送っておいた。返事なし。
その年越しがめちゃくちゃ楽しくて大笑いして、「あーこんなに笑ったの久々だ…結婚してからそういえば爆笑してない…」と気づいた。
友達には「あんた入ってきた時、はたかれた犬みたいな顔してたよw 今は普通に戻ったけど」と言われちゃった。




スポンサーリンク


海外ドラママニアな友人のおすすめドラマを観ながら楽しく過ごしてたら、二日に夫から「どこにいる!」ってLINEが来た。
家を覗きに来たら私がいなくてあせったらしい。「浮気か!」だって。
「友人の家にいるって知らせたじゃん」と、ピースしてる友達二人の画像付きで返信。
その後夫から電話が来て話したけど、夫、私が泣きを入れて元旦までに義実家に謝りに来ると思ってたらしい。
でも二日になっても来なかったから「三が日終わるぞ、いいのか!」と注意喚起しに帰宅したら、本当に私がいなくてあせったそうだ。
友達の家にいるというLINEは「強がりだと思った」って、意味わからない。
とりあえず浮気じゃない証明に友達二人に電話を替わってもらい、私に戻してもらったら威勢よかった夫がショボンとしてた。
なんか、私が行かなかったことで義父母と長男嫁さんと三男嫁さんで意見が割れて、義実家が険悪らしい。
義父母・夫の兄(長男)→「正月に来ないなんて!」と怒り
三男夫婦→「(私)さんだってたまには自分の実家に帰りたいでしょ?いいじゃない、いつも来てるんだし」(実際は実家に帰ってないけどね…遠くて)
長男嫁さん→「(私)さんばっかりズルい。私も来年は自分の実家で年越ししたい」と反旗
その後は長男嫁さんの不満が爆発し、毎週義実家で休日をつぶすのは長男嫁さんも苦痛だったと判明。
長男嫁さんは子供が二人いるんだけど、義母が上の子ばかり可愛がって差を付けるのも育児法が古いのも嫌だったそうだ。
義父母・夫の兄(長男)と長男嫁さんが大ゲンカになり、三男夫婦は長男嫁さんに味方。
元旦の夜にケンカし、二日の朝はすごいギスギスして気まずくて、夫は耐えかねて私を迎えに来たんだって。
「一緒に謝ってやるから謝りに行こう」と言われ、断って現在に至る。
友達は「部屋あまってるし、全室掃除を担当してくれるならしばらくいていいよ」と言ってくれて、お言葉に甘えようかなと迷ってる。
夫は今日義実家から帰宅するらしいけど、顔合わせたい気分じゃないわ。


posted by 管理人 at 01:48 | Comment(6) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那自分が気まずい中でいるのが嫌で嫁を生け贄にするきまんまやん。
Posted by at 2020年01月05日 02:05
離婚でいいんじゃ
Posted by at 2020年01月05日 06:26
やはり馬鹿旦那だったか。
これは離婚一直線だねえ。
Posted by at 2020年01月05日 08:20
一見仲がいいように見えてそうでも無かったんだね。上辺の付き合いが上手い人達ってだけだったんだね。
Posted by at 2020年01月05日 12:12
他のお嫁さんたちもいい嫁キャンペーンしつつ、我慢してたんだねえ。
Posted by at 2020年01月06日 01:41
その後のその後まち
Posted by at 2020年01月06日 22:45

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)