スポンサーリンク


2020年01月03日

神経54-320 「煮魚を作ったことがない」と言えば目をひんむいて

その神経がわからん!その54
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/


320 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/01/02(木)01:23:11 ID:X0.ep.L2
昔、少しだけ家事代行スタッフをしていたことがある。

家事とはいえお金をいただく以上プロの仕事をしなければならないので勿論ベテランスタッフによる研修があったんだけど
調理部門の研修スタッフ(40〜50代くらいの女性)が物凄く嫌味っぽい物言いをする人だった。

当時21歳だった私が「煮魚を作ったことがない」と言えば目をひんむいて「ええっ!?」と信じられない!とでも言いたげに叫び
その後も菜箸で炒め物をしていたら「普通木ベラで炒めるでしょう!?」みたいに、ああした方がいいとかそれはよくないって言えばいいのに
「それは普通●●するでしょ!」「そういうやり方するの!?えぇ〜なんで!?」って感じの指摘をするので私はどんどん萎縮してしまった。
そして中盤に差し掛かった頃とうとう「これは普通こうするのよ?こういうことお母様に教わらなかったの?」と言われたので
「母は私が7歳のときに亡くなったので……(事実)」
と答えたら「あ、あぁ、そう……」と気まずそうに言ったっきり嫌味な指導はなくなった。

亡くなってないにしろ家庭環境なんか色々あるんだからわざわざ指摘しなきゃいいし、そういう返事をされて気まずくなってやめるくらいなら嫌味な指導なんて最初からしなきゃいいのに。
未だに神経がわからんし、今思うと嫌な姑の嫁いびりみたいだったなぁ。







スポンサーリンク


タグ:胸糞 職場 神経
posted by 管理人 at 00:31 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相手を委縮させる物言いは、指導者として失格。
自分の立場をマウントできる立場だと勘違いしてるクソババア。
Posted by at 2020年01月03日 13:09
そこで「これだから片親は」とか言い出さないだけマシ?と思うのは毒されてるかな。
Posted by at 2020年01月03日 21:27

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)